※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

生後13日の息子と実家で過ごしています。旦那と会えず寂しいです。息子の笑顔に癒されるけど、旦那がいないと寂しいです。息子が寝ている間に休息を取りたい。気分転換の方法はありますか?1ヶ月の過ごし方を教えてください。

まだ生後13日の息子と実家で過ごしてます。
旦那と毎日会えないのが寂しく、辛くなってしまいます。
息子の寝顔や笑った顔をみて癒されますが、やっぱり旦那なしでは寂しすぎます、、
息子が寝てる間に私も休息を取りますが、
気分転換になれるようなことって何かないですか?
みなさんは1ヶ月経つまでどのように過ごされてましたか?

コメント

るまま

実家にいる時くらいしかゆっくりできないのでDVDを数枚借りてきて見てました🤣

かえる

大丈夫ですか?
辛いですよね😞
私もそれが原因で早めに実家からマンションに帰りました💦

主人と離れ、実家家族も昼間は仕事でいないし、実家も姉夫婦が建て直してるからどこに何があるか勝手もわからず不便だし、義兄とはお互い気を使うし、実父はやっぱり内孫の方が可愛いな!と何度も謎な発言を連呼してくるし…😂
色々散々だったのもありますが💦

病院に相談したらその環境であれば帰った方が良いかもしれないとも言われたので…😢

マンションに帰ってきて自分のペースで家事育児するようになったら精神的に少し落ち着きました☺️
また夜だけでも主人が帰ってきてくれることでホッとした記憶があります✨

• すもも

すもも

回答ありがとうございます。
    一軒家を建てているのですが
    住むのがまだ先なため、その間実家にいます。
    実家にはたくさん助けてもらって
    救われてますが、旦那が居ない心細さは、やはりついてくるもので、。😞
    そうだったんですね、
    やっぱり周りにどう言われるより
    自分のペースで生活する心地よさって
    ありますよね!旦那さんが帰ってきてくれる安心感も本当大きなものですよね、改めて感じました!

• 8月14日
  • かえる

かえる

そうだったのですね😊
    であれば、ご主人に素直にお話しされてみて、昼間や仕事終わりに五分だけでも電話してもらうとか。気にかけてもらうようにしてみてはどうでしょうか😃?
    あとは友人達に遊びに来てもらって子育てと関係ない他愛ない会話をしてもらう。とかも私はホッとできました✨
    ご無理なさらずに、ママリでも、友人でも、今は溜め込まずに吐き出されると良いと思いますよ😊✨

• 8月14日
mimimi

私も1ヶ月間実家にいて旦那と離れて寂しくて泣いてしまった時がありました!
毎日旦那とはLINEテレビ電話してました!
そして赤ちゃんが寝たら一緒にひたすら寝てました!
今は家に戻って実母と離れて悲しくて毎日泣いてます笑
やっぱり実母の優しさ実家が1番です!今休める時に休んで下さい(´∇`)

すもも

ありがとうございます☺️
そうですね!生後1ヶ月間は
外出出来ないですが、散歩したり
少しお出掛けに行ったり気分転換の時間があることを楽しみに今は、少しの合間に旦那と電話したり、休日に
顔を見せに来てくれたりすることを
楽しみに過ごして行きたいと思いました💫
気持ちが楽になりました💕
ありがとうございます!

すもも

そうだったんですね😭
同じ境遇の方がいらっしゃり
共感していただいて私だけじゃないんだ、と感じました!
旦那さんが毎日帰ってきてくれる
そばに居てくれる安心感は大きいものですよね!
そうでしたか、きっと、私も
実家を離れる頃にはmimimiさんのように実母の存在の有難さを感じてるんだと思います😭