※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首すわりについて心配しています。生後何日で首がすわるか心配です。うつぶせにしても持ち上げない様子で、首がすわらないように見えます。

生後何日で首すわりましたか??うつぶせさせても全く持ち上げず、顔を横にしたり敷いてるタオルぺろぺろして終わりです笑 このままではずっと首すわらなさそうです。。

コメント

完全に座ったのは4か月くらいです!

2ヶ月なら、そんなもだと思いますよ(^^)/

• たろうちゃん

たろうちゃん

ほんとですか!igとかで同じ月齢の子が頭もちあげてる動画とか見て焦っちゃいました😂まだまだこれからですよね😂✨

• 8月14日
ゆ

娘は3ヶ月すぎた頃だったと思います。
まだ焦ることないと思いますよ〜
成長もその子その子なので☺️

• たろうちゃん

たろうちゃん

来週で3ヶ月になります😣
    そうですよね、個人差ありますよね😓

• 8月14日
れい

何事も個人差がありますよ☺️

2ヶ月なら全然気にしなくて大丈夫です!いつかは座りますから💕

• たろうちゃん

たろうちゃん

来週から3ヶ月になります😣そのうちすわりますよね😣✨

• 8月14日
  ぽこ

うちは3ヶ月の終わりごろでした。
個人差もあるし2ヶ月はまだまだですよ(^-^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!!1ヶ月後には頭持ち上げてくれるかなー😂🙏

• 8月14日
ゆい

4ヶ月入ってすぐに完全に首が座りました!

• たろうちゃん

たろうちゃん

3ヶ月おわり〜4ヶ月はじめくらいが多いのでしょうか?😣それならあと1ヶ月したらできるようなるかな!?🤣

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

うちの子は寝返りをしたら長い時間首を持ち上げられるようになりました😄

• 8月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!寝返り練習もちょっと前まではしてたんですけど、今はもう全然しなくなりました笑 サボり癖ついたんですかね😂

• 8月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも間もなく4ヶ月ですが、同じような状態ですよ〜😅うつ伏せでくつろいでます笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!!為す術を身につけたって感じです笑笑

• 8月14日
0213 もん

同じぐらいの月齢かと。
うちの息子もそうですょ(*´꒳`*)うつぶせ練習も、タオルによだれ垂らして終わります( ̄▽ ̄)
焦らず気長に成長を楽しみたいです^_^

• たろうちゃん

たろうちゃん

ですよね😭 まだ頭もちあげないです😭 母にも少し遅いねって言われちゃって心配です😭

• 8月14日
  • 0213 もん

0213 もん

遅くないですよー(*´꒳`*)めちゃくちゃ早い子で1ヶ月半とかかな。5ヶ月、6ヶ月になってからすわる子もたくさんいますょ^_^

• 8月14日

うちは完全に据わったのは6ヶ月でしたね。
うつ伏せで頭上げ始めたのは4〜5ヶ月でした。

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですか!?それまでってうちみたく横向いて休んだりしてましたか?😂😂

• 8月14日

退会ユーザー

うちはうつ伏せにしても、ぺろぺろというよりは「首上げたいのに上がらん〜!!」と悶々としてました(笑)

• 8月14日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

頑張ってたんですね😂💖うちの子はサボってるようにしか見えません笑笑

• 8月14日