※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後4ヶ月頃に使えるおもちゃを探しています。安くて使いやすいものや教育に良いものを教えてください。お店やメーカーも教えてほしいです。

生後4ヶ月頃に使えるおもちゃを探しています!いま持ってるのはオーボールと100均のガラガラです。
安くて使いやすい物や教育にいい物など何かありませんか?お店やメーカーも教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

どきんまん

教育にいいかは分かりませんが、うちは妊娠中靴下で作ったうさぎやプーさんメリーを持ってます。
靴下で作ったうさぎは掴みやすいらしくいつも握って話しかけてるようです。
また、4ヶ月ごろから絵本の読み聞かせをしています。娘ははらぺこあおむしが大好きなようです✨

にゃんちゅー

R-1の入ってた小さなペットボトルに、要らないボタンやキラキラモールなどを入れて、蓋を閉めるだけのオモチャ作りました😊
あとは、要らないハンカチ2枚の間に、シャカシャカ鳴るビニールを挟んで縫って、タグやボタンなどを端につけた物も作りました😊
どちらも、ネンネの頃はよく遊んでました😆

ぷー

持ち運びやすい&食い付きが良いのは、
Sussyのスマイリーフェイスラトル(両手で持てて、裏が鏡になってます)と、
Bright Starsというメーカーのカサカサ音が鳴る人形が、歯固めも付いていて喜んで握ったり噛んだりしてます☺️厚みがないので良いです!
赤ちゃん本舗に売れてました。