※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が張る感じがわからず、先生に指摘されても自覚がない。子宮頸管が短いため、張りを感じたら教えるように言われているが、気になる。気にしなくても大丈夫か不安。

お腹が張るってどういう感じですか?😥
1人目の時も、今張ってるでしょと助産師さんに言われても「...?」といった具合で自覚がなく、わかりませんでした^_^;

でも子宮頸管が短めなので、張りを感じたらすぐ教えてと先生に言われたので気にしてますが、やはりわかりません💧
気にならないってことは大丈夫と思っていいのでしょうか😅

コメント

まりも

お腹を押した時に硬く感じるのが張った状態です。
それがなければ大丈夫だと思いますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます!

• 8月14日
め

私が張った時はお腹の表面がきゅぅううっと固くなって痛みも感じました!
気にならないって事はあまり張らない体質なのかもしれませんね😌

• ママ

ママ

ありがとうございます😌
    なるほどです!張らない体質だとありがたいです!

• 8月14日
  • スポンジ

スポンジ

私は軽い張りならちょっと違和感あるだけで普通に歩けます。
    張りの少し強いときは前に引っ張られてる感じがして真っ直ぐ立ちにくくなります。

一回だけですが、1番やばいと思ったときは寝転んでもお腹自体も石のように硬いし痛いし冷や汗かくわでかなり焦りました。
    結局↑は寝転んだ拍子になったので体勢変えて起き上がると治ったんですが、後日病院で聞いたら張ったときは寝転んで安静にするという思い込みで寝転びつづけてしまったから苦しんだみたいです😵

• 8月14日
  • ママ

ママ

安静にして寝ていれば大丈夫、と思っていてもそうじゃないこともあるんですね💦
    横になっても良くならないと、かなり焦ると思います😣

詳しく教えていただき、ありがとうございます😌
    参考になりました!

• 8月14日
らりるりらー

中から押されてる感じですかね?
突っ張ってるみたいな?

張りに気付かない人も中にはいるみたいなので気にならないから大丈夫は危険だと思いますよ😱
少しでも違和感とか痛みとかあったら連絡したほうが良いかと🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます😌
    気付かない人もいるんですね^_^;
    みなさんの意見を参考に、違和感に気付けるようにします!

• 8月14日
pipi

痛みもありましたが、お腹がキューっとなる感じです💦
子宮頸管短めなら尚更気にされた方が良いかと思います😣

• ママ

ママ

ありがとうございます😌
    今のところ痛みは感じたことないですが…やはり気にした方がいいんですね💦

• 8月14日
  • pipi

pipi

早産になったり、切迫で入院になったりするみたいなので💦
    普段自分では気づかなくても、お腹に負担かかって短くなってると思うので😣

• 8月14日
  • ママ

ママ

短めと言っても、張ったら教えて以外に特に指示はなく、仕事もしていたので怖いです💦
    軽視せず、気にするようにします(>_<)

• 8月14日