※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

排卵日や排卵前日を知りたいですか?基礎体温が下がり、排卵の兆候があるようです。

よくわかりません😭排卵してますか?
排卵日2日前はどれだと思いますか?
昨日、今日と卵白おりものあり、
基礎体温ガクッと下がったのはおとつい。
ラッキーテストとドゥーテスト使用です。

コメント

排卵検査薬からだと、

8月14日の時点ではまだ陽性やと思うにので排卵はまだなような気がします。
私の場合は陽性がでて2日後が排卵日なので、明日くらいかな?と思います。
一般的には基礎体温がガクッと下がった日が排卵日と言われてますが、私の場合は違うので…。

• たま

たま

ありがとうございます😊
    卵胞チェックにも通院しており今日が排卵日だと言われていますが、どれを信頼していいのやら分からなくて😅
    CHARAさんは陽性2日後に排卵日と、どうやって分かりましたか?
    排卵日検査薬の種類にもよって違うんですよね?

• 8月14日

退会ユーザー

そうですよね~。
    何を信じていいかわからなくなりますよね。
    私も卵胞チェックにも通ってて、頭の中がこんがらがった事もありました。

私は排卵検査薬を使ってもうすぐ1年になりますが、だいたいのサイクルと基礎体温で排卵日を予測出来るようになりました。(確実ではないかもしれませんが…😅)
    排卵検査薬も2日前に反応するものや、1日前に反応するものもあるみたいですし、排卵検査薬が反応したからって、絶対に排卵するとは限らないみたいですし…

難しいですよね😵

• 8月14日
たま

ほんとにその通りです😅
先生にもきけませんし、友人にも話しにくいです。
やはり自分の数ヶ月の記録はいりますよね。
CHARAさんは排卵日検査薬は何のために使われてますか?
差し支えなければ教えて下さい😌

私は昨年、結婚しました。
しかし、なかなか子宝に恵まれず、また私37歳・旦那41歳で若くないので、基礎体温・通院・排卵検査薬を始めました。
病院では、卵菅造影検査もしましたが、異常はなく…
でもなかなか授からず…
精液を検査をしようと言ってた矢先に、旦那の転勤が決まり引っ越しました。
新しい土地で不妊治療の病院を探し、来週から通院します。
それと、先月、化学流産してしまいました。
悲しかったですが、妊娠出来たという事がわかっただけでも、良かったと思ってます。

長々とすみません😢⤵⤵

• たま

たま

とんでもないです!
    そうでしたか。
    教えてくださりありがとうございます😊
    妊娠に至るまでもですが出産は奇跡なんだと改めて思います😌
    私も今年37歳、旦那は38歳です。
    1年避妊せずに自己流タイミングとりましたが妊娠せず、年齢もあったので不妊治療に切り替えましょうと言われすぐに自然妊娠できました。
    うちの夫婦は淡白なので排卵日付近にしかタイミングとりません。
    女の子希望で排卵日検査薬、卵胞チェックなどしてますが難しいです。

• 8月14日