※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。前駆陣痛がないけど大丈夫でしょうか?張りがないまま陣痛が始まることはありますか?体験談を聞きたいです。

お腹の張りについて教えてください。38週4日になりましたが、今までお腹が張ったことがほとんどなく、検診でのノンストレステストでも全く張りが計測できません。赤ちゃんも全然下がってきていないので、まだまだ生まれるのは先になるかもね、と言われてしまいました。運動したりジンクスを試したり...ということくらいしかできることもないのですが、前駆陣痛さえほぼ来ない状態なことに少し焦り始めています。張りがないままに陣痛が始まったりすることはあるのでしょうか?それともやはり前駆陣痛が徐々に来ないと、出産はまだまだ先の事なのでしょうか...?正産期にお腹が張らなかった方、もしよろしければ体験談等を聞かせて頂きたいです。

コメント

はっちもっちあっち

40週と2日で産まれました!
私も張りを感ず、焦りました(ー_ー;)
前駆陣痛も40週までなかったんですが40週2日におしるし&軽い陣痛で診察。それでも、まだ②だね~と言われ初めて内診グリグリをされ…その日に産まれました😅

いつ産まれるんだろう…むしろ産まれるのか!?と不安に思っていましたが、無事産まれた今となっては、張り止めの薬を飲まなきゃいけない方、前駆陣痛でもっと長く痛い思いをする方…そんな方々に比べて私はとてもラッキーだったなと思っています🎵

• ayane*

ayane*

前駆陣痛がなくても陣痛やおしるしから始まることがあるんですね。私も本当に生まれるの?!と半信半疑状態ですが、赤ちゃんが自分のタイミングで出てきてくれると信じます(笑)確かに張り止めを飲まなくちゃいけない方や前駆陣痛で大変な思いをしている方もいらっしゃいますよね。私もラッキーだな、と思うようにします。ありがとうございました。

• 12月9日
にゃにゃきち

私は39w5dで出産しました
私は前駆陣痛らしきものはなかった気がします💦
内診からの出血が続いていておしるしなのかはっきりしない感じはずっとありましたが😄💦
お腹の下がり具合もはっきりとはわからない感じでしたよ〜
お散歩してても張ってるのか張ってないのか?みたいな(笑)
前駆かと思ってお祭りを楽しんでいたら陣痛が徐々に始まっていたようでその日の夜中に病院に行きました!
なかなか兆候なくてもお産は突然です😊
私も本当に産まれてくるの??と思ったりしましたが、大丈夫です!
産まれたら毎日寝不足で外出も出来ません💦
リラックスして今のうちにゆっくり休んでくださいね👍

• ayane*

ayane*

うちの病院では内診が基本なくて、お腹の下がり具合の触診とノンストレステストだけです。(内診して痛いようならまだまだお産は先だから、内診してもムダ!らしいです)陣痛の始まりは突然なんですね。今はゆっくりして、いざ突然陣痛が始まっても慌てないようにしたいです。ありがとうございました!

• 12月9日
  • にゃにゃきち

にゃにゃきち

内診ないんですね💦
    ノンストレステスト私も特に張りとかなかったような気がします😊
    安産でありますように✨頑張ってくださいね😄

• 12月9日