※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
妊娠・出産

名前に「やまと」という漢字を付けたいが思いつかない。周りのヤマトくんの漢字や漢字辞書を知りたい。

名付けについてです。
「やまと」という名前を付けたいと考えているのですが
漢字が思いつきません💦

上の子が「◯◯と」なので「と」の漢字は一緒にしたく、
「大和」以外の漢字で考えています。
(やまとなら大和しか読めないというコメントはお控え下さい)

・周りでヤマトくんがいらっしゃる方、どういう漢字使っていますか?
・「ヤマ」の漢字一覧を調べたい場合、何辞書で調べたらわかりますか?💦

コメント

みほ

大翔くんとかですかね🤔

  • がちまる

    がちまる

    ヒロトくんじゃなくて、ヤマトとも読めるんですね🤔

    • 8月14日
ゆん

倭くんって漢字の子
知り合いでいます!

  • がちまる

    がちまる

    一文字で読めるんですね🤔

    • 8月14日
ちゃんみまま

ネットで『やまと、名付け、男の子』と調べてみてはどうでしょう?
うちも上の子の名前に合わせて下も名付けたので、参考までに😃
ちなみに周りでやまとくんは二人おり
『大翔』です。

  • がちまる

    がちまる

    ネットで調べてもしっくりくる漢字が無く💦
    やはり大翔くん人気ですね🌟

    • 8月14日
deleted user

山都、とか山○かなと思ったけど
親が山好きなのかな〜?
とか思われそうですね😳笑
山登、とかだと完全に山好きだけど
高いところまで登れるような子に、
みたいな理由になるかなと
勝手に思いました、、

  • がちまる

    がちまる

    いかにも山好きな感じですよね😂

    • 8月14日
おかわり姫


岳斗
倭斗
也真登
稜人
大虎
矢真斗
大都
くらいですかね(*´ω`*)

  • がちまる

    がちまる

    ありがとうございます😊♡

    • 8月14日
さんさん**

これだけ、やまと君ありましたよ(^^)

ぞう

上の方のコメントの

・山○くん
・矢真○くん
・耶真○くん

一発でスムーズに読めるし、漢字とかも雰囲気とかも良いと思います!!

  • がちまる

    がちまる

    3文字の方が読みやすいですよね〜🌟
    でも男の3文字ってどうかな〜って悩んでいて💦

    • 8月14日
  • ぞう

    ぞう

    3文字の男性の名前、けっこういますよ!

    裕一郎 ゆういちろう
    隆之介 りゅうのすけ
    健士郎 けんしろう
    倫太郎 りんたろう
    柊一郎 しゅういちろう

    などなど、ちょっと和風な感じな名前の3文字が多い気もしますが、

    貴利斗くんって子もいました。たしか、貴だったと思います。きりと

    名字とのバランスとかもあるかもしれませんが、3文字気にならないです!

    • 8月14日
えりな

倭はアイヌ民族や昔の中国の方が日本人という意味で使ってた漢字です😅
私的にはこの漢字は無しですね😅

  • がちまる

    がちまる

    そういう意味があるんですね😳

    • 8月14日
りぃ

赤ちゃん命名ガイドだと、~から始まる名前とか、やまとなら「やまと」で一致する名前とすると色々出てくるかなって思います(*´ー`*)