※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
その他の疑問

家の鍵をなくしました(´・ω・`)みなさんなら拾ったらどこにとどけますか?…

家の鍵をなくしました(´・ω・`)
みなさんなら拾ったらどこにとどけますか?

鍵というかトートバッグに
ぬいぐるみと鍵が入ってたのを落としました。

大きいし取るものないし
どこかにおいてあるかとどけてあるか
だと思ったんですけど最寄駅、通った場所
降りた駅通った場所にあるお店や近くの交番
電話したり聞いたりしたのですが
届いてないと言われました(´・ω・`)

もう思い当たる場所がなく
みなさんならどこに届けるかなーと(´・ω・`)

コメント

ママ

拾った場所近くの交番ですかね
駅のホームとかなら、そこの駅員さんに声掛けますね

  • ママ

    ママ

    早く見付かるといいですね

    • 8月14日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    ですよね(´・ω・`)
    駅のホームか分かりませんが
    乗った駅と降りた駅にも
    乗ってた電車の最終地点にも
    連絡しましたがなかったです🙄🙄

    私も駅近くで拾ったらそこに届けます😣

    • 8月14日
ぽむ

交番に届けますね💦
ないと言われたなら早急に家の鍵取り替えます🙌

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    明日交番じゃなくて警察署の方に
    連絡してみようかと思ってますが
    それでもなかったらそうしようかと
    話してます(´・ω・`)

    • 8月14日
さーママ

バッグごと、ということですか?
それだと良くないことを考える人は持ち帰っている可能性が....💦💦

ぬいぐるみのついた鍵だけなら、落ちてた場所の近くの目につくような高い場所におきますね❗️

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    そうです(´・ω・`)
    ベビーカーのフックにかけてて
    落ちたのに気付きませんでした😭😭
    そんないいバックではないんですけど
    それでも欲しい人いるんですかね(笑)

    そうですよね(´・ω・`)
    私も今回の事があって
    届けるだけじゃなくて
    あった場所に見やすく置いとく
    って事もしなくてはと思いました😂😭

    • 8月14日
  • さーママ

    さーママ

    欲しいというか、家に持ち帰ってゆっくり見定めてやろう〜とかそういうことかと(>_<)その中に免許証など住所わかるものありませんよね?もしあるなら、ソッコー鍵取り替えてください💦💦

    • 8月14日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    身元がわかるようなものは
    一切入れてなかったので大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️

    ぬいぐるみ2つと
    鍵しか入ってなかったですけど
    そうだとしたら諦めて
    どこかに届けて欲しいです😂
    そのぬいぐるみも昨日かったばかり
    だったのでショックです😭
    しかもこきんちゃんとばいきんまん😭😭

    • 8月14日
ママリン

私も去年鍵失くしました!
3日経って諦めた頃に警察から電話があって届けてくれた人がいました☺️
届けてくれる人のタイミングや発見のタイミングもあるんでしょうかね💦
見つかると良いですね!

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    本当!!!届けてくれる方の
    タイミングや届けられる場所や時間
    でかなり違ってきますよね!
    この間バスに携帯忘れた時
    そのバスの終点と真逆の
    全く別の終点地にとどいてました!
    携帯のGPSなかったら100%
    気づかなかったと思います(´・ω・`)(笑)

    3日後でもいいので見つかるといいですが、、😣
    ありがとうございます☺️

    • 8月14日
き。。。

鍵は駅でしたら駅員さんに渡しますが、交番には届けないかもです。
財布 カード関係だったら届けますが…
交番に届けると軽く30分位足止めされるので(ヽ´ω`)

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    私も駅に届けると思うんですけど
    どっこにもないから不思議です😭😭
    たしかに、色々と書類やらなんやら
    書かされますもんね😂

    • 8月14日
miiiiimama

交番ですね。

紛失届出していたら交番でも警察なので警察署に上がりますし、どの地域の警察でも管轄外でも全国での紛失の取り扱いになります。

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    どこの警察署に届いても
    連絡くるんですか(´・ω・`)?
    届け出は出しましたが
    違う地域に届いてたら
    どうなるんだろうと質問しようとしてました💭

    • 8月15日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    何度も色々落として警察届けているので聞いたらそんな答えが返ってきました(*´艸`)

    心配でしたら一応警察署に問い合わせしてみるといいですよ!!

    • 8月15日