※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇー
妊娠・出産

性別によってつわりの症状が異なることがあるかどうかについて質問したいです。現在9週目で、男の子の時は吐き気があり、女の子の時は食欲が増す症状があるそうです。

性別によって、つわりは違いましたか?
今9週目ですが、吐きづわりです。
上の男の子の時は、吐きづわりで、女の子の時は、食べづわりでした^_^

コメント

yu

つわり違いました!!
上二人女の子の時は悪阻酷かったですが
今回男の子で悪阻ありませんでした!

• めぇー

めぇー

男の子の方がつわりがなかったのですね!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリさん

私は食べられるものが、性別でちょっと違いました!娘2人は甘いものとかで、息子は炭酸水とかさっぱりしたものでした!

• めぇー

めぇー

なるほど!食べ物が違ったのですね^_^
    ありがとうございます😊

• 8月13日
✩sea✩

1人目女の子2人目男の子ですが、2人とも食べ悪阻でした(^_^;)
3人目女の子ですが、吐いて吐いての吐き悪阻で、1番辛かったです(>_<)

• めぇー

めぇー

同じ性別でも、違ったのですね^_^
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ながれ

1人目男、2人目女ですが両方とも初期は吐きはしないけど気分悪く寝てるのから、食べづわりまで行かないけど胃が空っぽになると気分悪くなるのでちょこちょこ食べ…

3人目はまだ性別不明ですが、2人目までより吐きました…

• めぇー

めぇー

性別関係なく、つわりも違うんですね^_^
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ショーコラ

両方とも女の子ですが、1人目が入院までいったつわりでしたが、2人目は全くつわりなかったです!

• めぇー

めぇー

そうなんですね!全く違ったのですね^_^
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ひなたのお花

上2人の女の子の時は、入院するくらいの吐き悪阻で、2週間の入院生活して、出産までほぼ寝たきり生活でしたが、3人目の男の子は、気持ち悪さはありましたが、酷くならず、入院せずに済んで、いろんな所に遊びに行けました😅
私は妊娠すると甲状腺機能亢進症になり、悪阻がかなりキツくなるのですが、3人目の男の子の時は、甲状腺の検査に引っかからずにすみました😊不思議ですよね☺️

• めぇー

めぇー

とても大変でしたね!私より辛い方はたくさんいるんですね😭
    返答ありがとうございます😊

• 8月13日