※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

妊娠中に使っていたファンデーションについて、ナノ粒子が体に良くないと知りました。ファンデーションには基本的にナノ粒子が使われているのでしょうか?胎児にも影響があるでしょうか?

妊娠中もずっとヴァントルテのミネラルプレストファンデーションを使っていたのですが、ナノ粒子が使われていると知り、またそれも体に良くないと知りました。

胎児にも影響があるとのことですが大丈夫でしょうか?

ファンデーションなどは基本的にナノ粒子って使われてるものなのですか?

コメント

まーみー

ナノ粒子は使われてることが多いもおと思いますが、結局は量の問題です。
砂糖だって口にしますが、食べ過ぎれば害になりますし、お醤油だって大量に飲めば死に至ります。
ファンデーションで使用していた程度であれば大丈夫ですよ😃
調べたところ、同じヴァントルテのパウダーは未使用のようでした🙌

• ふか

ふか

そうですよね😓
    あまり心配しすぎは良くないと思うので使ってしまったものは気にしないようにします!
    ありがとうございます♪

• 8月13日