※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
子育て・グッズ

男の子の授乳について悩んでいます。飲む量や間隔が気になります。男の子は飲むのが多いのでしょうか?授乳の方法や時間についてアドバイスをお願いします。

生後27日の男の子を育てています。

男の子って飲みが多いんですかね?
いま混合で育てています。

産後は母乳やって搾乳したのをあげて、足りなそうだったらミルクを40mlくらいあげてました。
毎回飲んだ後搾乳してたら、次の授乳がすぐ来てしまい休めず😭
辛くなったので、搾乳したのをあげる回とミルクをあげる回(60ml〜80ml)、母乳とミルクをあげる回などにしてみましたが、2時間で起こされます。ミルクをあげると持ちがいいのに3時間しないで泣かれてしまいます。

上の子も混合だったのですが、ほぼミルクよりです。飲む量は80mlくらいで3時間は寝てくれました。

男の子だから飲むのが多いからなんでしょうか?
36週で出産したので飲む力が弱いと言われていましたが、少しずつ強くなってきてくれているのでうれしいですが。

コメント

ジャンジャン🐻

性別ってより、その子によって飲む量は違うと思いますよー😊

うちは娘のがめちゃくちゃ飲みました😅

男の子は全然飲む量増えなくて困ったくらい😅

• D-miu

D-miu

性別は関係ないですか😅

子供一人一人違いますもんね!

• 8月15日
ゆんたん

同じくです(´;ω;`)
母乳じゃ全然足りないみたいで、まだ吸う力も弱いしすぐ疲れて寝てしまうので1時間とか2時間で起きます(´;ω;`)

• D-miu

D-miu

夜に1時間、2時間くらいで起きると辛いですよね😭
    昼間は寝てくれてますか?

• 8月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

昼間は寝てくれます(´;ω;`)一緒にお昼寝したいのですが、昼間は娘が寝てくれないので寝れません(´;ω;`)

• 8月15日