※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
家族・旦那

先週金曜日から茶色のおりものがあり、ズファジランとトウキシャクヤク…

今晩は、現在21wの初マタです。
先週金曜日から茶色のおりものがあり、ズファジランとトウキシャクヤクサンの処方を受けて自宅(実家)にて安静にしています。

ただ、実家は父のみ(母は死別)、夫側も夫と夫父のみ(夫母は離別)という、周りに母という存在がなく、妊娠中の不安を相談できる相手がいません…。
実姉が一人いますが、遠くに嫁ぎ子供がまだ小さいため、なかなか相談できません。

皆さんは家族や夫に相談しにくいこと(女性の身体的な内容)はどなたに相談されていますか?

コメント

香音

母は居ますが、昔とは考え方が違ったり母も経験していないような悩みだったりすることもあります。そんな時は職場や友人の妊娠出産、子育て経験者に相談しています。あとはママリですね!
ネットで検索することもありますが、たくさんの意見がありすぎてまた困ることも…笑

• ぴよころ

ぴよころ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、ネット検索してみるもぴったり欲しい回答がなかったり、あっちこっち逆のことがたくさんだったり…(;_;)
    今日登録したママリだけが唯一の相談場所になっているので、回答いただけて嬉しかったです!

• 12月8日
ララ

私は、出産を経験している友達に不安な事はすぐ相談してます。友達で出産経験のある方はいないのですか?

• ぴよころ

ぴよころ

ご回答ありがとうございます。
    出産した子がいるにはいるんですが、なんというか口が軽く…。本人は悪気はないみたいなんですが、ついぺろっと言っちゃうみたいで、身体的な内容の相談はしにくいな…といった感じです(;_;)

• 12月8日