※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。1ヶ月健診が心配。アドバイスをお願いします。

初産の22日目の娘のママです❗
元気な産声で産まれてくれ ミルクもゴクゴク飲み、寝すぎじゃない(´・ω・`)?てほどスヤスヤ寝ている親孝行な赤ちゃん🎵
がっ❕(´Д`|||)
少し赤ちゃんが神経質なことに私もだんだん気付きはじめ 
いろいろなことはどーにかこーにかクリアしてきているのですが❗( ̄□ ̄;)!!
💩だけは定期的に出ないと許せないらしく、、、少しでも出ない時間が空くと 人が変わったように泣き叫び続けて💦💦
💩が出るまでそれは続きます💦💦
最初はお腹マッサージに綿棒ホジホジ❗で快便が
今日で四日目、💩パニックタイムに入ります(´Д`|||)
綿棒をいろいろ変えてみたり お腹を常に暖かいように腹巻きを作り ホジホジのするポイントも変えてみたり、、、
それも、さすがに心配になって、産婦人科にも  癖がついてしまわないか?
と聞いたところ大丈夫ですーーと。
普通に泣くくらいなら まだ心配ないのですが
顔の色が変わり、ボロボロ涙を流して完全にパニック状態で💦💦
なにも出来ない私は ちゃんと呼吸できているか確認しながら💩パニックタイムと格闘しますm(__)m
どなたか 良いアドバイスなど頂けたら 
本当に助かります〰〰(>_<)
ちなみに、金曜日にようやく1ヶ月健診なのですが
そこまでこの子は大丈夫だろうか、、、
と心配でならないです(´;ω;`)

コメント

きんもくせい

🍼ミルクを変えたらスムーズに出るかもです。お子さんは便秘ではない?かもしれませんが、ミルクを変えて便秘が治ったと読んだことがあるので、そう思いました。詳しくなくて、どのメーカーのミルクがいいとかはわかりません💦

• かおる

かおる

心当たりあります💦💦
    最近、旦那が特売でーーーと買ってきてたミルクに変えました❗( ̄□ ̄;)!!
    なるほど納得です
    赤ちゃん本人ももちろん私も、あんなに快便だったのに、、、ナゼ?(; ̄Д ̄)??
    となっていました💦💦
    旦那が帰ってきたらすぐに相談してみますね❗✴
    ありがとうございます❗

• 8月13日