※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
妊活

加藤レディスクリニックに通院中の方、特に高齢で妊活中の方の経験を教えてください。転院を考えており、結果や通院のしやすさが気になっています。

西新宿の加藤レディスクリニックについて、通われた方、教えてください。
高齢で妊活中です。
他のクリニックで2年ぐらい移植したのですが、初期流産、化学妊娠、着床しない、のどれかでまだ卒業できていません。
そこのクリニックでは刺激して採卵して、数をこなすと言うことと、他にも、色んな検査、方法も試しましたが、結果が出ていません。
ただ、あと数年は頑張りたいと思っており、他に気になるのは、培養技術や、特に高齢の人の成功確率です。
鍼灸の先生が勧めてくれてることもあり、加藤レディスクリニックを検討してます。

ただ、予約がなかなか取れない、指定された日でないと通院できないのでは?と言うこと、何より、高齢でも結果出るのかなと言うことが気になっています。

加藤レディスクリニックに転院してうまく行った方、仕事しながら通院できた方、など、経験のある方にお話伺えれば幸いです。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ひとも

こんにちは。
体外受精のタイミングで加藤レディースクリニックに転院し、出産しました。
私は37歳で採卵移植し、38歳での出産でした。
会社員ですので、有給休暇を使用しながら通院しました。同時に鍼治療も行いました。
採卵回数は2回、移植は1回で移植後は黄体ホルモンを補充しつつですが無事卒業できました。
予約は取れにくい事は無かったですが、患者さんが多いのと血液検査が毎回あるのでそれなりに時間はかかります。
注射などは本当に無いので身体は楽でした。必要があれば行うとは思うのですが。
結果出るか出ないかまでは、はっきりお答えできず申し訳ありません。。
先生達もドライなので私には合ってました。

Ellyさんに良い結果が出ますようにー!!

• Elly

Elly

有休を取りながら通えたのですね。
    わたしは今のクリニックでも毎回採血あって大体2時間かかりますが、通院日時はずらせるので仕事を3時半ぐらいまで行って夕方通ってます。
    移植は午後で半日しかとられないので半日は仕事ができます。移植日も自分の希望した日にしてもらってます。

採卵、移植が加藤では難関そうですね。

指定された日から前後させる希望は通りますか?

• 8月14日
  • Elly

Elly

すみません。途中で送ってしまいました。
    移植一回で卒業できたなんてすごいですね。
    年齢的なところはどうしても不安ですが、通ってる鍼灸の先生からはきっと加藤に行けば可能性高まると言ってもらったので、まずは初診行ってみようと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 8月14日
  • ひとも

ひとも

返信が遅くなり申し訳ありません〜!

そうですね。採卵と移植は身体次第では指定された日になります。
    前後させるには相談してみるしかなさそうです。
    特に採卵は難しいと思います。
    卵の成長次第なので。
    移植は内膜次第でもありますので、私は採卵後内膜が7.8ミリしか無く、分割胚を凍結→次の周期で採卵も何もなしで内膜11ミリで移植をしました。
    次の次の周期で等移植は相談できると思います。

加藤は本当に患者さんも多いので、自分だけじゃないんだと思えたのが支えになった部分もあります。
    加藤に転院するまで3年ダラダラ治療して生理の度に凹んで。早く加藤行けば良かったと思いました〜。
    年齢層は30代後半から40代といった感じです。
    私は1度の移植だったので娘とは縁が強かったのかなと思いました。
    是非とも初診受けてみてください。
    合うと良いですね!

治療は辛いですよね。
    Ellyさんもまっくぶーさんも卒業できますように!!

• 8月16日
  • Elly

Elly

ありがとうございます!
    初診、行ってきました。
    採卵のスケジュール動かすのは確かに難しそうでしたね。
    いちかばちかでスケジュール組む時も希望によっては受けてます、と言ってました。

仕事のこと考えると、急に決まって実現できるのかが1番不安なのですが、
    今までのクリニックとは全然方針が違うので、違う方針に委ねてみたい、という期待の気持ちが大きいです。

すでに11回ぐらい移植してるので、転院したからってすぐに成功するのは難しいと思っていますが。。
    頑張ってみたいなと思ってます。

ありがとうございます😊

• 8月19日
  • Elly

Elly

以前はどうもありがとうございました😊 その後、加藤で妊娠、出産できました。
    思い切って転院してよかったです。
    どうしてもお礼だけ言いたくてコメントさせていただきました。☺️

• 2月13日
  • ひとも

ひとも

おめでとうございます!!やったー!!!!!
    良かったですね!!嬉しい幸せな気持ちになりましたー!!!
    わざわざご報告いただきありがとうございます。
    頑張りましたね。ほんとに良かった!!
    育児も大変だけど、毎日幸せと楽しさがたくさんですよね〜。

• 2月14日
  • Elly

Elly

返信ありがとうございます。
    わたしこんなこと考えて質問してたのか、と感慨深かなってしまいました。
    超高齢なのでいちかばちかというところだったので、、

そして、もう1人コメントいただいた方も産まれてるようなのであのあとうまく行ったんだんだーと思ったら気分が上がってしまいました〜

ホントにありがとうございます😊

• 2月14日
まっくぶー

41歳で、体外受精のタイミングで転院しました。
初診の予約は非常に取りにくいですが、それ以降は希望日時で取れなかったことはありません。ただ、受診日は曜日や時間帯によっては採血、内診、診察などで半日がかりです。
採卵日と移植日はほぼ丸1日時間とられます。
移植に痛みはありませんが、採卵は無麻酔なので人によって痛みが出ます。私は1-2個目は痛みはありませんが、いつもそれ以降は声をあげるか迷う痛みを伴います。
私はまだ卒業してませんが、(受精卵が育たなかったり、化学流産だったり)私より高齢の方でも妊娠される方はいらっしゃるようですよ。

支払いはクレカが使えるので、ポイントがんがんたまってます😅

• Elly

Elly

ありがとうございます!
    通われてる方がいて心強いです。

わたしは今のクリニックでは、採血内診診察で2時間、移植も2時間ぐらいなので、半日や一日がかりだと、仕事との両立はかなり厳しくなりそうだな、と思っています。
    ただ、みなさん仕事と両立できてるので、なんとかなるのかもしれないですね。
    初診で話を聞いてみようと思います。

採卵日や移植日などは問診で決められる感じですか?
    回答を急かされる感じでしょうか。混んでたらそうなりますよね。。
    あと、採卵日や移植日は前後にずらすことはできますでしょうか。

自然周期だとまったくずらせないのではないかと不安です。。

クレジットカードでポイントやマイルがたまるのはいいですよね。
    ウチもマイルと医療費控除ぐらいが金銭面では救いだなって思います。(*^^*)
    頑張りましょうね。

• 8月15日
  • まっくぶー

まっくぶー

採血や内診で採卵日は決まります。自分の中で「この日あたりが採卵日かなぁ」と思っていても、タマゴが小さかったりして、さらに2日後や4日後再診してから採卵日が決まることもあります。
    採卵時間は前日の午後に電話確認するまでわかりません。なので、採卵日は1日休みを予定しておいた方がいいと思います。

移植日は新鮮胚だと採卵の2日後(だったかな)、凍結胚だと分割胚か胚盤胞かで異なります。胚が複数あれば移植日も複数なので選択できました。

私はすでに退職しており言われた通りの日にそのまま通院できたので、即答してました。なので、回答を待ってもらうとか日にちをずらせるのかわかりません。

お仕事前やお仕事後の方と思われる方がたくさんいらっしゃいますが、私は不妊治療を理由に休んだり早退遅刻は認められない(という上司の意向)環境だったので退職しました。
    Ellyさんに合う治療を行なえるところに巡り会えるといいですね🍀

• 8月15日
  • Elly

Elly

ありがとうございます。
    初診を受けてきました。

採卵日は1日お休みと考えた方がいいんですね。
    参考になります!

案内とか、あと、先生と話した感じでは、採卵は半日ぐらいだよって言ってたんですが、前日にならないと時間がわからないなら1日確保するつもりでいた方が良さそうですね。

日にちについては、採卵日は基本的にずらせなくて、賭けになる、分轄胚移植は前後一日くらいならずらせるってことでした。

わたしはすぐに退職することは難しくて、どうやってセーブしようかをこのお盆休み中に考えていたのですが、答えが出ないままです。

一旦、通院開始してみて考えようと思います。

ありがとうございます😊

• 8月19日
  • Elly

Elly

以前は教えていただきありがとうございました😊

その後、なんとか出産までたどり着き^_^した。
    同じ学年だなと思って感慨深くコメントしました。

当時、とても心強かったです。ありがとうございました!

• 3月18日
  • まっくぶー

まっくぶー

わざわざありがとうございます😊そしてらおめでとうございます🎉🎊

治療が身体にあってよかったですね✨私は年内には残ってる卵を戻す予定です㊙️また加藤の日々です…どこまでやるかきめてませんが、後悔のないようにしたいと思います。

そして、かわいい💕我が子の育児、お互い子育てがんばりよましょ😊

• 3月19日
  • Elly

Elly

コロナで大変な状況ですが、治療は再開されましたか?
    ベビちゃんは1歳になってますます可愛い時期ですね。

わたしはまた採卵からなのですが、先日、加藤に電話したら普通にクリニックはやってるようでした。子どもは連れていけないみたいですね。
    わたしはまだ断乳できてなくて今月中にはしたいと思ってるのですが…

育児と通院、大変ですが頑張りましょう☺️

• 8月9日
  • まっくぶー

まっくぶー

こんにちは😃
    治療は来月生理きてから開始になります。ありがたいことに断乳前から生理は再開していて、断乳後も周期乱れることなく来てるので、恐らく来周期で移植となります。私は採卵や移植のたびに病気が見つかっていたので、今回は何事もないことを願うばかりです㊙️

2人目なので、1人目とは違い通院日の上の子の預け先問題がありますね。一時保育の保育園は複数登録して、少しずつ慣らし始めてますが、採卵当日は朝早いので、保育園使えないのにコロナのこともあり実家(他県)に預けるのもどうしようかということで、頭抱えてます😢
    あ、タマゴはあと1つなので採卵もする予定です㊙️

目の前にいる子はもちろんかわいいですが、お互い、もう1人授かれるといいですね🍀

• 8月9日
  • Elly

Elly

返信ありがとうございます。
    もうすぐ治療開始なんですね! 頑張ってください。

そうか、採卵の日は2人とも通院だから夫に預けられないのですね。交代で見るって言うのも不可能なんですかね… それは困ったな。。
    うちも母が他県なので頼みづらいです。

でもどうにかするしかないですね。

1人目の育児と妊活、盛りだくさんですが、お互い頑張りましょう☺️

• 8月9日
  • Elly

Elly

突然にお久しぶりの投稿ですみません。
    妊娠されたのですね!おめでとうございます🎊
    わたしも通ってましたがどこかでお会いしてたかも…。

わたしはやっと1度移植して陰性でした。
    ドミノ移植してどちらもダメだったのでちょっとガクッと来ました。。
    でも、後に続けるようにもう少し頑張ってみます^_^

• 12月31日
  • まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊
    2回目の移植でここまできてます。残ってたタマゴは移植したけどダメで、その移植前に採卵もしましたがタマゴ取れずだったので、すべて一からとなりかなり凹みました㊙️
    2回目の採卵でなんとかタマゴが取れてそれを移植して、今はあと1回心拍確認できたら卒業です。

実は、1回目ダメだったとき「ママは〇〇ちゃん(上の子)仲良しだからボクはいてもしょうがない」みたいな声聞こえたんですよね。だから、そんなことないよーだから、来てくれて大丈夫だよ😊ってお話ししたら、今育ってくれてます㊙️

毎日微出血してるので、ちゃんと育ってるか毎日ドキドキです。

お互い2回目でうまくいくといいですね🍀

• 1月1日
  • Elly

Elly

お返事ありがとうございます。
    順調に育ってくれてよかったです^_^

1回目の移植の時は、ドミノ移植でした?
    (移植周期にクロミッドなしで採卵をしました?)
    わたしはドミノ移植をして採卵した卵は胚盤胞にならず移植が残念な結果だったので、ショックが大きくて、今月は移植だけにしようと思ってます。
    1人目の時、10回以上移植してるので、2人目もそう簡単にはいかないだろうなとは思ってます。。
    着床しなかったお空の声が聞こえるのはいいですね。それだけ移植をあったかい気持ちで迎えてるからなんでしょうね。
    わたしも優しいあったかい気持ちで何回かお迎えをしてみようと思います。

もしよかったらもう一つ教えてください。移植してから判定までの間、抱っこ紐はしてましたか?
    抱っこ紐をどうやってしたらいいかが悩ましかったので。

• 1月7日
  • まっくぶー

まっくぶー

1回目のときはクロミッド なしで、空胞だけでした。でも凍結胚盤胞あったのでそれを移植って形でした。タマゴ取れなかったけど、今までで1番グレードの高いタマゴだったので期待しちゃいました㊙️期待してた半面、タマゴの声聞こえなかったので不安はありました。聞こえなかったからしょうがないとは思いましたが、やっぱ悲しくて泣きました…家で娘とお留守番してた旦那にLINEで報告したら旦那も泣いたらしく、娘が旦那の頭を撫でてたそうです😊

ちなみに、上の子のときも1回目ダメで、そのあと「ママー、寒いよー!暗いよー!」って聞こえたので、2回目移植の時は分割胚と胚盤胞両方ありましたが、先に凍結してた分割胚を選択して出産に至りました㊙️グレード低くて「妊娠率10%だけどホントにいいんだね?」と何回も医者から確認されましたが押し切りました😊余談ですが、この時も移植前に採卵しましたが変性卵しか採れずの不発でした。

抱っこ紐ですが、1回目も今も変わらずしてます💧子どもがベビーカーあんまり好きじゃないんで😅そして、旦那も気が利かないんで💨、旦那いても私が抱っこ紐してます。まだお腹出てないからいいかなぁと思ってますが、体調が良くないときはしんどいんで、できるだけ歩かせて、紐なし抱っこしてます。

採卵も大変ですが、移植は心身ともに大変ですよね💦移植だけの周期あってもいいと思います😊私は今回採卵と移植は別周期の予定でしたが、採卵結果と子宮の厚みで急遽新鮮分割胚の移植をすることになりバタバタでした💦
    あまりにもバタバタしてたので移植前に、行こうと思ってた美容院に行きそびれちゃいました😅

コロナどんどん広がってるから通院も大変ですよね💦
    移植前も後も身体は免疫下がって色んなものもらいやすいのでお身体お大事にしてくださいね🍀

• 1月7日