※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方がつわりで苦しんでおり、吐き気や頭痛が続いているため会社を休んでいます。つわりの種類やピークの時期について不安があり、皆さんの意見を聞きたいそうです。

9週目に入った初マタです。
6週くらいからつわりが始まり、食べづわり&吐きづわり、匂いづわり、頭痛づわりとオンパレードな感じです(´;ω;`)
遂に今日吐き気と頭痛がおさまらず会社を休むことに…。
いつピークなのか、いつ終わるのかほんとに不安です…。

皆様のご意見も聞かせてください( ;∀;)
①つわりの種類
②いつからいつまでつわりがあったか
③いつピークだったか

よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

deleted user

①臭い悪阻、寝起き悪阻
②初期から中期に入るまで
③ずっとピーク

毎朝吐いてから、出勤してました!
出勤してまた吐いて!
をほぼ毎日繰り返してました!笑

なのでお産の方が先見えてたんでこっちのが痛いけど、楽やなって思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    寝起き悪阻というのもあるんですね!
    ずっとピーク…辛い( ;∀;)

    毎日吐いてもほんと辛かったですね(´;ω;`)
    無事出産されたようで、おつかれさまでした!
    私も毎日耐えなくちゃ!(*_*;)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります💦
    寝起き辛くてずっと旦那に背中さすってもらってました💦

    後は後期つわりもきましたね😭
    なので、楽だった時期は2ヶ月だけでした!

    まぁ悪阻の、おかげで体重維持はできましたけどね😂

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん優しい\(^o^)/
    妊娠すると旦那さんをすごく頼りにしちゃいますよね~。

    後期つわり…!
    安心できませんね( ;∀;)
    2ヶ月しか安息の日が無いとは…

    体重維持大事ですね!
    私も次初健診なので、恐怖の体重測定してきます!笑

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しますね😂
    頼れないとなんで結婚したんやろ?ってなります😂

    はい💦
    なので妊婦は辛かったです!😓

    10キロ以内なら1ヶ月で元戻るんで後が楽ですよ❤
    元気な赤ちゃんに会えるといいですね✨

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    世の中には全然協力してくれない旦那さんもいますもんね(´;ω;`)
    有り難いと思って接しないとだめですね(>_<)

    そうなんですね!
    10キロ以内かぁ、つわりおさまっても
    ドカ食いしないように気を付けなきゃ!(^^;
    (やったー!ってすごい食べちゃいそう 笑)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね!笑
    産まれてからも育児積極的なんでなにもかも助かってます😂

    食べちゃうと後々後悔しますね😂
    でもストレスないようにしてください✨

    • 8月13日
はる

①食べても食べなくても吐いてました(つД`)
あと香水や炊きたてのご飯とかの匂いや頭痛にやられてました。
②初期から5ヵ月頃まで。
③2〜3ヵ月がピークでした。

私も頭痛・吐き気で度々、会社を休んでました(;_;)
無理なさらず、辛い時は休んでゆっくりしてくださいね(^^)

  • ママリ

    ママリ

    香水とごはんの匂い、わかります!
    ごはん作れなくなって今は旦那さんに任せっきりです…。
    通勤時のおじさんの臭いも吐き気をもよおして
    通勤が辛いです( ;∀;)

    2、3ヶ月がピークだったんですね。
    私も同じが良いなぁ~(´;ω;`)なんて。

    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    会社休むのは申し訳ないですが、吐き気に頭痛じゃ
    行っても使い物にならないですよねきっと(^^;
    皆さんの優しさに甘えて休ませていただこうと思います(^○^)

    • 8月13日
みーこ

①吐きづわり、匂いづわり
②8wから安定期入ったあたりまで
③9wから安定期までずっと

寝ている最中でも嘔吐物を噴水のように吹き上げるほど酷かったです😭
寝返りしても嘔吐😭
なので家の中でも常にゴミ箱とお友達でした😭
少しの動きで吐いていたので何もできなかったです、もちろん病院に行くこともできなかったです😭
食事も無理でした😭
匂いは、和室の匂いや水道水の匂い、ごはんの炊けた匂い、ラーメンなどの濃くてムワッとした匂いがダメでした😭

  • ママリ

    ママリ

    噴水…!すみません笑ってしまいました(>_<)
    でも何をしても吐くってほんと辛いですよね( ;∀;)
    私はまだ吐いてないのですが、隙あらば吐きそうな感じで怖いです(´;ω;`)

    吐き気があると外出できないですよね(>_<)
    買い物も任せっきりだし…(スーパーで食べ物見ると吐き気がしちゃう)

    でも安定期まで耐えれば…!
    なんとか1日1日を乗り越えていきたいと思います( ;∀;)

    • 8月13日
  • みーこ

    みーこ

    ちなみにわたしの母は産むまでずーっと吐きづわりだったみたいです😭💦
    38kgしかないガリガリ妊婦だったわーって今は笑い話にしてますが😅
    つわりに終わりがない人もいたり、すぐにおさまる人もいたりそれぞれみたいなので、早く楽になるのを願ってます😭🙌
    ちなみに、赤ちゃんがママのお腹が心地良いと感じて喜んでる時につわりホルモンを出してるって聞いたことありますよ☺️なので、ママは辛いかもですが赤ちゃんが喜んでくれてるサインなんだと思って乗り切りました☺️🙌

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    みーこさんママ…!頑張りましたね!!
    38キロ軽すぎ!汗
    なんか母のそういう話聞くと自分も頑張らなきゃって
    思っちゃいますね(*^O^*)

    わー!なんか読んでて涙出ちゃいました!(´;ω;`)
    それ聞くと頑張れそうな気持ちになりますね(*^O^*)
    赤ちゃんと一緒に頑張らなくちゃ\(^o^)/

    • 8月13日
  • みーこ

    みーこ

    そんなに辛くても3人産んだ母の偉大さ、妊娠して改めて知りました😭
    今度は出産、子育てして更に偉大さが増すんだろうなと思います😭💓

    女性は強いです😆‼️がんばりましょう😆‼️

    • 8月13日
ちぃ

①におい悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻、悪寒
②におい悪阻(ほぼ全ての臭い)→出産まで
吐き悪阻→7ヶ月くらいまで
③7週〜徐々に酷くなり4ヶ月くらいから徐々に減る

吐かない為に食べててもダメな時は吐いてました。ピーク時は1日5.6回吐いてました。吐き悪阻は治ってもにおい悪阻は治らなかったので、においを嗅ぐと吐いてたので、結局陣痛時も苦手なにおいで吐きました💦

今2人目妊娠中(6週)ですが、また同じ悪阻が来てまたあの性格が待ってるんだと思うと気が重いです💦
寝る時以外ほぼ鼻栓マスクでした。

  • ママリ

    ママリ

    食べないと気持ち悪くなって
    食べても吐いちゃうって地獄ですよね(´;ω;`)

    私もにおいはかなりきつかったです~(´・ω・`)
    今でも特にタバコのにおいがダメで…
    そゆのが出産まで…きついですね(´;ω;`)

    現在妊娠中とのことで、おめでとうございます(*^O^*)
    つわり、前回より軽くなることを祈ってます(´;ω;`)
    出産までお互い頑張りましょうね(>_<)!

    • 10月16日