※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴らしてください。8日から旦那の姉の子が泊まりに来てます。小学4年…

愚痴らしてください。

8日から旦那の姉の子が泊まりに来てます。
小学4年の子ですが、息子5歳児と本気で口喧嘩します。
レゴで遊んでいますが「これは俺のやから触るな。取るな。」と言いますが5歳の子に言っても分かるはずがなく壊してしまいます😅
息子は「これは僕のやから!」と主張…
義姉の子は「何で?俺のやから!」と…
取られたら「泥棒!泥棒やぁ」と…
それに、ソファーの上に乗り暴れたり、ソファーの背もたれの細い所を歩いたり…義母に怒られても辞めません💦
それを見て息子も真似します。
4ヶ月の娘が寝ていてもお構い無しにデカイ声出したり💦
授乳中にバタバタし、娘も集中出来ずに遊び飲みします…
違う部屋であげてもデカイ声でしゃべる為無理です。
イライラし母乳の出も悪く娘に申し訳ないです😣
今日、義姉が迎えに来るそうですが、まだ帰らず15日まで居るらしいです。15日から実家に帰るのですが、もう帰りたい。
旦那も注意はしてくれますが聞いてません💦
はぁ…
今日帰ってくれるように願います。

ちなみに、小学4年生って聞き分け出来ないんですかね😅

コメント

ちょこ

4年生の姪っ子がいますが、結構大人びてますよ!5歳の弟がいる子ですが、張り合ったりはしてないですね...男の子か女の子かでも違うんですかね?
下の兄弟がいない子ですか?

• のん

のん

中学3年のお姉ちゃんがいるんです😓
    また、喧嘩始まりました💦
    やっぱ女の子と男の子では違うんですかね💦

• 8月13日
ベイマックス

性格、育った環境…
でしょうね。

うちの小学4年の息子は、弟がいるおかげなのか年下の面倒を見るのが上手です。活発でうるさいですけど(笑)3歳の弟とも張り合いますよ😁でも、場所や相手をわきまえるし、大人の話は聞きます。柔道をやっていて私も礼節はキチンとさせてるので、周りの状況を見て考えて行動をとることもできます。

• のん

のん

育った環境かぁ…
    ちょっと変わってるからなかなぁ😅

私の両親は礼儀には厳しく、小さな子にはやさしくと育てられました。ので息子にもよく言い聞かせてます。妹にもやさしくしてくれてます。たまに意地悪して泣かしてますが…

• 8月13日
みき

小3の息子がいます。うちは下に年長の娘がいるので「これ、俺が使ってたんだよ!」とはよく言います。ただ、下の子も使いたいともちろんなるのでなどをみて仲良く使いなさい!仲良くできないならそれは遊ばないでいい。1つしかないものは順番こに使う!と言っています。順番こできる?できない?と聞くとできる!と言い、静かな声で取り合いしていますが、お互い妥協しながら遊んでいます。
これは性格だと思います💦できる子はできるし、できない子はできない…
上の子の友達も、下に妹ちゃんがいますが、妹ちゃんとは仲良くやってるのかどうかはわかりませんが、遊びに行くと必ず取り合いをします。
ちなみに5歳の子でも、わかります。おそらくのんさんは自分の家のおもちゃなのにらなんで自分の息子ががまんしなくちゃいけないの?っていう気持ちでイライラしてるんだと思います!お気持ちはよーくわかりますが、子供には(義姉の子)全く関係ないんですよね…
義姉さんはそういうの注意してくれそうな方ですか?注意してくれそうなら少しスルーしてみてください。してくれなさそうなら…のんさんのお子さんはかわいそうなことになってしまうかもですが、そのオモチャで遊ばせない!それぞれ違うおもちゃで遊ばせる!とかしか方法はないかもです💦きっと別のおもちゃで遊ばせていてもこっちの(息子さんの)おもちゃで遊びたい!となるのでしょうが😤

• のん

のん

今まだ義姉がいないのでやりたい放題…
    先ほど、電話があり叱ってくれました。
    今日はまだましですが、昨日はもう最悪でした( TДT)
    今、別々で違う物で遊んでます。
    昨日「にいにいがレゴ壊した。」とコッソリ教えてくれました。息子には「明日治してあげるから」とコッソリ言ってます

• 8月13日

子供って歳はあまり関係ないっていうか、性格と環境。これに尽きます。
学力とかは歳は関係してくると思うんですけど…
あとはお泊まりってことで調子に乗ってるんでしょうね。
きっと家ではそんなことしないんだと思います^^;

• のん

のん

調子に乗ってると思います。
    注意しても全く聞いてくれません。
    自分が一番上?だから下の奴らは俺の言いなり!みたいな感じです。

• 8月13日