※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で肩と首が凝って頭痛や吐き気がするため、マタニティ整体や接骨院に通うのは可能でしょうか?

妊娠中にマッサージや接骨院や整体などに通ってた方いますか?
まだ妊娠初期でお腹も出ていないのですが、肩と首の凝りがとにかくひどくて頭痛と吐き気、目眩もしてきます。
低血圧やつわりのせいだと思っていたのですが凝りもあると思います。
マタニティ整体はお腹大きい人向け?な感じなんでしょうか?ちょっと高いし、接骨院とか通えたらと思ったのですが‥

コメント

はじめてのママリ

マタニティも大丈夫なところに安定期に入ってからいきました。
私も首肩がバキバキで頭痛がしんどくて…😭
今は切迫気味になってしまったのでまたお預けです。。
行かれるのであれば、しんどいとは思いますが安定期に入ってから妊婦も大丈夫なところへ行かれるのをオススメします。
できれば医師にも確認した方が安心かと!☺️

maaaa。

8ヶ月くらいを最後に行ってましたよ!知り合いなこともあり、マタニティのとこではないのですが妊娠中なことを伝えて腰周辺はやらずに首、肩を中心にやってもらってました(^^)私もコリがひどくてゴリゴリです(>_<)

ゴン

マタニティ可のリラクゼーションサロンやエステサロンでマッサージやヘッドスパ受けてました( ^ω^ )

施術も妊娠何週目〜受付可能とか決まりがあるお店もあるので、サロンや院に確認した方がよいです!あと、医師にも念の為確認を、、💦

COCO

だいたいのサロンは安定期から受付なので、妊娠初期に施術してくれるところがあるかですね。。
私は安定期〜後期にマタニティトリートメント受けましたが、初期や出産前の今はストレッチしたり、自分でマッサージしたりして対処してますよ◡̈

はじめてのママリ

皆さんありがとうございますm(__)m
やっぱり初期は厳しいですかね😢