※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
妊娠・出産

生理か不正出血か不安。妊娠以外の可能性は?病院へ行くべきか。

ナプキン1日変えなくても大丈夫くらいの少量の血が出てるんですが少なすぎて生理なの?て感じです、、1日変えないでもほんと2センチくらいしか血ついてません😱今日朝起きてもうっすい茶色のこれ付いてるの?てくらいのがナプキンに付いてました、、今月1回だけ仲良ししましたが避妊はしています。妊娠以外に考えられることって何かありますか?続くようだったら病院とか行った方がいいですかね?😭なんか不安です

コメント

結優

不正出血でしょうか?
一週間くらいなら様子見でいいと思います。私も産後、不正出血がありました。

いろんな原因が考えられるらしく、受診するべきか悩んだので妊娠中に通院でお世話になった病院に電話で相談してみました。

二週間とか続くようなら受信したほうがいいと思います。

• きぃたん

きぃたん

すみません下に書いてしまいました😭

• 8月13日
  • 結優

結優

妊娠の可能性が考えられないのであれば、やっぱり不正出血でしょうね…。

産後はストレスとかホルモンバランスの乱れとかあるから、それも不正出血の原因になるみたいです。

• 8月13日
  • きぃたん

きぃたん

避妊はしてたし回数も回数なので妊娠の可能性は低いと思うんで逆になんなんだろうと思い不安でした😭😭
    産後一年くらいは生理不順とかにもなるものなんですかね?😢

• 8月13日
  • 結優

結優

私は一年もしないで安定しましたよ(^_^)

生活環境によるストレスの関係や個人差もあると思うし、そういう知識に乏しいからわからないですが…。

• 8月13日
きぃたん

産後生理不順で生理周期もバラバラで、まだ生理きていなかったので生理かとも思ったんですけど明らか少なすぎるしやっぱり不正出血なのですかね😢
もう少し様子みて続くようだったら一度産婦人科受診したいと思いますありがとうございます😭