※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠線のかゆみ対処法と予防方法について教えてください。後できた場合の対処法も知りたいです。

ついに妊娠線が😓
いつもちょっとかゆくて我慢してはいましたが、さっきかゆくて起きてクリーム塗って見てみたらついに💦💦
かゆい〜😱
対処法ってありますか?(かゆみをおさえる)

また、できた後ってなにかしておいた方がいいのですか?💧できて嫌なわけではないですがなるべく少なく抑えたいです😂

コメント

いちご

妊娠線は出来なかったのでちょっと違いますが、私は色々塗ってると余計かぶれたり汗疹ができて痒かったので、一切何も塗らないことにしてました!
妊娠線のために保湿してたけど、かえってパンツとかはいてるから蒸れてたみたいです💧
痒くてかくと傷になって悪循環ですし、
クリーム塗るの辞めてみてはどうでしょう?
妊娠線はできてしまうかもですが…
私は辞めて、お腹ほっぽりだす時間も作って蒸れないようにしてたら、割りと早く治りました!

• ma

ma

出来なかったんですね😂羨ましい😂
    今日改めてみたら少し悪化してる気が😓
    蒸れてるのもあるかもしれないです😱暑くて汗かいちゃうので💧
    とりあえずクリームはお休みして、次の検診でかゆみの相談してみます😖

• 8月13日
  • いちご

いちご

それがいいと思います!
    妹も凄い汗疹で痒くなって、応急措置で私の体験を真似て、検診で話したら妊婦でも塗って大丈夫な塗り薬もらってました!
    それで見た目も痒みも治まりましたよ💡
    夏は暑すぎますよね💦
    夏バテなどにも気をつけて、元気な赤ちゃん出産して下さいね☺️

• 8月13日
  • ma

ma

かくと悪化しそうで、ひたすら我慢〜です😂💦
    残り約1ヶ月の妊婦生活頑張ります😂大変な身体も、産まれるときっと寂しいのかななんて😂笑

• 8月13日
かなこ

妊娠線はできなかったですが、かゆくなってたので、バイオイルを毎日ぬっていました。
保湿もかなりされますし、なによりバイオイルは妊娠線を消してくれる役割があるので、少しだけお高め?!ですが今も保湿に使っています。

• ma

ma

バイオイル、ニキビ跡とかにもいいオイルですよね💡気になってました😂
    消してくれるのですか🙄‼️できれば消したいです😖

• 8月13日
  • かなこ

かなこ

完全のかはわからないですけど、かなり消えるみたいですよ!
    すぐには消えないとおもいますが。

• 8月14日
Mackey

妊娠線かゆいですよね😂
私も初期からずっとクリーム塗っていたのに出来てしまいました💦

妊娠線のために…というか、痒み対策のために保湿はしておいたほうがいいです!もしクリームでも痒いなら、お風呂上がりのオイルのほうがいいかもしれません。でも水分が少なくなったところにオイル塗っても効果薄いので、日中はクリーム、お風呂上がりはオイルをオススメですよ!

あと、産婦人科で相談すれば、かゆみ止め出してくれると思います。

お腹の皮や筋肉が断絶して出来るみたいですが…もう出産から5年、妊娠線が薄くなるというものを色々と試して塗り続けていますが、全く消える気配はなく😅でも肌の乾燥は防げているので結果オーライです!

今のうちにたっぷり保湿して、1本でも少なく抑えることができるといいですね!😊

• ma

ma

寝る前、寝てる間かゆくなってしまって😭ついに昨日出来ました😓ちょっとヒリヒリする感じたまにあるので割れてるのかな〜と😖
    妊娠線、産まれてからどうなりますか?💧
    絶対消したいまではいきませんが、出来れば薄くなって欲しいです😓

• 8月13日
  • Mackey

Mackey

産まれてからは、赤みは無くなりますが、やはり肉割れ…割れた谷の部分は白っぽく、筋が見えます…お腹も少し凸凹してます…産んだらなるべく毎日マッサージクリームでマッサージするといいそうです!うちはほぼワンオペなので、そんな余裕なかったので…けっこう目立ちます😭

• 8月13日
  • ma

ma

そうなんですね😖💦赤っぽいのでまだそこまで出来てないですが、痛々しいです、、、笑
    産まれたら自分のことなんて二の次になりますよね😂

• 8月13日
クリームチーズ

私も妊娠線できました😭😭😭
毎日お風呂あがりにボディークリーム塗ってたのに意味なかった〜😭
途中まで順調にできてなかったのに、8ヶ月くらいの時に鏡見たらガーン!でした。
しかもお腹が大きくなるにつれてめっちゃめちゃ我慢できない程の痒みに襲われてました!
検診の時に言ったら痒み止めの塗り薬処方してくれました。
でも全く効かなかったですが😭
妊娠線は赤くて、今もたまに痒くなります。

• ma

ma

私も順調に出来ずにきてたのですが、ついに、、🙄💦
    明後日検診なので聞いてみます😂
    かゆくてかゆくて、思いっきりかいてしまいたいです😭
    出産後も赤いのですか⁉️

• 8月14日
クリームチーズ

はい、出産後も赤いままです。赤紫色ってかんじですかね🤔
私は我慢できなくてボリボリ掻いちゃってました😆
といってもお腹がパンパンに皮膚が引っ張られてたので、思うようにはかけませんでしたが😅

• ma

ma

赤いと目立ちますね😖
    夜寝る前がかなり、かゆくて困ります😭

• 8月14日