※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの接し方について、手洗い・うがい・マスクが対策の限界か悩んでいます。

母である私が風邪を引いたっぽいです😰
2ヶ月の息子(完母)とは、手洗いうがいをしてマスクして接するくらいしか対策出来ないのでしょうか?
自分が風邪引くなんて…情けないです(T_T)

コメント

マイメロディ

産後は体調崩しやすいので情けないなんて思わず育児頑張ってる証拠だと思ってください!!

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    お世話で汗かいてクーラーと食べ物で冷えました…😱
    そう言っていただけると救われます…

• 8月12日
mama👧💜

私も風邪引いたことありますよ〜!!
まだ引き始めなら、授乳中でも飲めるツムラの葛根湯わたしは効きました!苦いですが😅

• りんご

りんご

葛根湯いいんですね!2ヶ月の月齢でも大丈夫なんでしょうか?調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月12日
にゃんちゅー

薬も飲めないですし、辛いですね😭
赤ちゃんは生後6カ月までは、ママからの免疫があるので、なかなか風邪もうつらないと言われました😊
体力消耗してる上に、寝不足だと思います😥
家族に頼って、体調が良くなるといいですね😊

• りんご

りんご

今お盆で義実家に来ていてなかなか体調言い出せなくて…⚡️
    旦那に助けてもらいます。ありがとうございます😊

• 8月12日
彩り

私も産後1ヶ月で風邪ひきました😅
産後は身体も弱ってるし寝不足で疲れも溜まってるから仕方ないですよ😊
風邪の中、育児して、私って偉い!くらいに思っていいんじゃないですか😆

対策は、私もそれくらいしか出来なかったです。あ、マスクはしてませんでした💦

• りんご

りんご

いつかこの疲れがどかっと体調にあらわれるのではないかと思っていたので怖いです⚡️
    息子にうつらないかだけが心配で…😭どうしようもないんですけど…

ありがとうございます。

• 8月12日
みるこ

私も産後2ヶ月ぐらいで風邪ひきました!内科で診てもらって、授乳中でも飲める風邪薬もらって治りました(^^)赤ちゃんにはうつらなかったので良かったです!

• りんご

りんご

授乳中でも飲める薬があるんですね!お盆期間でもやってる病院探してみます。ありがとうございます。

• 8月12日