※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近胎動が活発で、お腹がぼこぼこすることもあります。連続パンチのような感じやぐり~~とした動きもあり、胎動なのか気になります。元気すぎるだけでしょうか?

今22週なんですけど、
最近胎動とはっきり分かるよーなってきて
お腹がぼこってなるのとかも目でわかるようなってきたんですけど、

たまに、連続パンチ見たいに、
ぼこぼこぼこぼこ!ってなったり、
パンチからのスイング?的な感じで
ぼこっ、ぐり~~ってなったり…
ぼこっ、ぐり~~ってゆうのも
1回じゃなくて、2~3回連続できたり(´・・`)

これも胎動なんですかね(;▽;)?

連続パンチみたいなのは胎動じゃなくて
おならした泡かな!?とか思うんですけど
実際なんなんでしょう(´・ω・`)

ただ元気すぎるだけなんですかね(›´ω`‹ )

コメント

まるくんっ

めちゃめちゃ同感!笑
胎動だと思います(●´ω`●)
動き回ってるんかな〜?って
私は勝手に思ってますけど笑

しゃっくりとかも
するみたいなんで
それもあるのでは?٩( 'ω' )

私も疑問だらけで
なんの回答にもなりませんが…笑

  • hi.0412

    hi.0412


    まじですか!笑
    かなりぐりぐりされるから
    逆に心配なっちゃって(;▽;)

    この前これがしゃっくりかなー?
    って思うのがあって、
    それとは別の感じで
    ぼこぼこぼこ!ってなったんで
    えーーー!なにこれ!って思いました。笑

    • 12月8日
がっちゃん♡

元気な証拠だと思いますよ♡
私も、ボコッボコッグリーンみたいなのありました( *ˆoˆ* )
まだお腹の中も動ける余裕があるので、沢山動いてるんだと思います🎶
大きくなってお腹が狭くなってくると、グリーンって感じのはなくなりました◡̈*♡.°⑅

  • hi.0412

    hi.0412


    良かったです(T_T)
    ぐりーーってゆうのも今のうちだけなんですね(*´∇`*)
    いっぱい元気に動いてくれ~💓笑


    まだこの時期って逆子とかも関係ないですよね(´・・`)?
    たまにお尻の穴の方に向かって
    蹴られたような感じする時あって(;▽;)

    • 12月8日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    大きくなってくるとグリーっていうのは無くなりますが、痛いくらいボコッてなる時はあります( ⊙⊙)!!
    お腹の中が狭くなると胎動も弱まってきますが、全く胎動が無くなる訳じゃないので、全く胎動感じない場合は病院に連絡してくださいね♡

    もぉ少し週数が進むと胎動カウントとかもすると思います🎶

    逆子は今の時期は心配しなくて大丈夫ですよー♡
    まだまだグルグル回るので( *ˆoˆ* )
    私もこれくらいの週数の時は逆子でしたが、くるくる回って正しい位置で最終的には止まってくれました♡

    • 12月8日
  • hi.0412

    hi.0412


    痛いのは困るけど元気な証拠ですもんね💓
    もう6ヵ月も真ん中くらいやのに
    お腹ちっさいねーー
    って言われるし自分でも
    ピークに太ってた時のお腹でたるたるじゃなくて張りがあるだけ
    って感じで(T_T)
    妊婦って全然気づかれないんですけど
    胎動あるとやっぱ嬉しいですね~(*´ω`*)

    胎動カウント1回アプリでやってみたんですけど
    10回胎動感じるのに30秒とかで( 笑 )
    平均15分って書いてたからはやすぎたんですよね(*´∇`*)笑

    そーなんですか💓
    まだきにしなくていいんですねヽ(*´з`*)ノ
    良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月8日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    初産だとお腹出るのがなかなかだったりするみたいですよ🎶
    私も8ヶ月なのに、周りからはえっ?もぉ8ヶ月?8ヶ月の割りにはお腹小さいねーって言われました◡̈*♡.°⑅

    私の妹は30週の時も逆子でしたが、その後治って自然分娩でしたよー(´▽`)

    病院によるかもですが、私がお産した産婦人科は34週頃まで逆子だと帝王切開になるって言ってました!!

    ホントかどぅかはわかりませんが、足下温めると逆子が治るかもです♡

    赤ちゃんは温かい方に行こうとするらしいです(*ˊᵕˋ*)

    • 12月9日
さぁたん☆

胎動懐かしいな〜(*´°`*)♡

しゃっくりしてるかもですよ♡
胎動感じると幸せですよね!

  • hi.0412

    hi.0412


    最近は立ってる時でもわかったりするんで「おー起きたか💓」ってなります( 笑 )

    連続で来るとしゃっくりかパンチか見分けつかないです(;▽;)笑

    • 12月8日
うぴう

わかりますー!(笑)
時々ブルブルブルと感じる時も♪( ´▽`)(笑)
あとは脇腹をコショコショされるような時もあってくすぐったかったり♡

お腹の中で一体どんな動きしてるんやろーとニマニマしてしまいます(*^^*)
胎動感じと嬉しいですよねっ!!

  • hi.0412

    hi.0412


    こしょこしょわかります!!笑
    1回子宮がおっきくなる痛み?があって
    痛い痛いー。ってなってたら
    おへその下あたりを
    なでなで?されてる感じがして
    気のせいかもやけど
    めっちゃ優しいやん!この子💓
    って、すでに親ばかです。笑

    ほんと嬉しいですね~💓
    幸せです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月9日
  • うぴう

    うぴう

    わかります!一緒ですー!(笑)
    家事でちょっとバタバタしたときとかに、お腹の人大丈夫かな?!って心配してたらめっちゃウゴウゴして、この子安心させてくれてるわ♡ほんま今から空気読めて親孝行な子や〜😻と親バカに(笑)

    ほーんと幸せですよね♪( ´▽`)

    今気付いたんですが、予定日同じですね(*^^*)

    • 12月9日
さ(^q^)

えー!いいですね!!

わたしはぽこぽこは感じるものの、まだ目で見て動いてるのを見たことがないのでうらやましいです(^q^)

  • hi.0412

    hi.0412


    楽しいですよ(*´∇`*)
    動いてる時にお腹つんつんってすると
    ぼこって反応返ってきたりとかします(*´ω`*)

    さ(^q^)さんもはやく分かるようになるといいですね💓

    • 12月8日