※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠28週で胎児の体重増加が心配。先生は推定値と説明。1070gは小さいか不安。2週後の検診まで待つしかない。元気に動いていれば問題ないのか気になる。

妊娠28週です。今、検診が2週に一回なのですが、胎児の推定体重が2週間前から30gしか増えていませんでした。先生にはあくまで推定だから〜と流されましたが😑今までは順調に増えていたのに心配になります。。ちなみに1070gでした。今の週数では小さいのでしょうか。とりあえず2週間後の検診を待つしかないのですが、、。元気に動いていれば問題ないものなのか不安になってしまいます。。😢

コメント

てちママ

エコーって誤差がかなりあります。なにか指摘されなければ大丈夫です。

  • プー

    プー

    特に指摘はありませんでした。
    ホッとしました。ありがとうございます😊

    • 8月12日
🐼たれぱんだ🐼

誤差あるんで大丈夫ですよー!

  • プー

    プー

    みなさんからのコメントで安心しました!☺️気にし過ぎですね!
    ありがとうございました!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

1000〜1300が28wの平均なので何の問題もないと思います!
後期になればもっと成長するのでこれからです(*´-`)

  • プー

    プー

    サイトによって書いてあることが違うので心配になってしまいました😢
    よかったです☺️これからの成長を楽しみにします☺️

    • 8月12日
初めてのママさん

うち全然きにしてなかったです。
臨月くらいからきにして、聞いてました👍

  • プー

    プー

    私の気にし過ぎですね😂!
    みなさんからのコメントでホッとしました!
    ありがとうございました😉

    • 8月12日
まる

特に平均的で問題ないと思いますよ⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
他と比べても仕方ないので、あんまり気にしなくていいと思います!
臨月あたりで小さいってなら心配ですけどねー😅
30w位から急に大きくなったりすると思います!

  • プー

    プー

    そうですよね😌私が気にし過ぎました!これからの成長を楽しみにしたいと思います!😊
    安心しました。ありがとうございました!

    • 8月12日
いる

私は
9カ月の終わりの方に
赤ちゃんの推定体重が減ってました😮

減る事もあるのかと、びっくりしました。
先生は何も言わなかったし
元気に産まれてきました😊

  • プー

    プー

    それはびっくりしちゃいますよね😲
    私も無事に産まれてくることを楽しみにしたいと思います☺️

    • 8月12日
  • いる

    いる

    私も同時に
    500グラム減っていたので
    (夏バテで😅😅)

    元気に産まれることを
    信じて待ちましょう😍😍

    • 8月12日
かえる

先生は前回と同じ先生でしたか😃?
先生によって大きめに測ったり、
小さめに測ったりするので😊
私も前回とあまり変わらない時とかありましたよ‼️
同じ先生だったとしても前回計ったときより内側で測っていたらあまり変わらないかもしれませんね☺️

  • プー

    プー

    いつも同じ先生に診てもらっています🤰!
    そうなんですね!なるほど😳。
    その場所によっても誤差が出てくるみたいですね☺️
    安心しました☺️
    あまり気にせず成長を楽しみにしたいと思います!
    ありがとうございました😌✨

    • 8月12日