※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
妊娠・出産

妊娠中に受けたインフルエンザ予防接種が胎児に影響するか心配です。大丈夫でしょうか?

カテ違いでしたらすいません。インフルエンザ予防接種のことです。一昨日、生理予定日でしたが、まだ来てません。旦那とは仲良ししました。予定日の10日前くらいにインフルエンザの予防接種を受けました。まだ妊娠してるとは分かりませんが、もし妊娠していた場合、胎児に影響はないでしょうか?大丈夫でしょうか?打ってしまって後悔してます。

コメント

*sa-8*

ないですよ\( ˙▿˙ )/
私も妊娠中打ちました!
むしろ妊娠中インフルにかったら薬は使えないので、打ったほうが良いと先生から言われましたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎安心しました。問診票にも「妊娠している可能性ある」と質問欄もあったので、ぞっとしましたが安心しました。

• 12月8日
▽・ω・▽

インフルエンザの予防接種は
妊娠時には特に
接種を進められているので
影響はないですよ(^^)!

• ゆたんママ

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎安心しました‼︎初期は大事な時期なので、ぞっとしましたが良かったです

• 12月8日