※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
その他の疑問

自己資金なしで注文住宅を検討しているのですが、その場合住宅ローン、…

自己資金なしで注文住宅を検討しているのですが、その場合住宅ローン、支払いの流れはどのようになるのですか?土地を買う段階で融資を受けるのでしょうか?ちなみに建築事務所に設計をお願いしようと思っているのですが、土地を買い付けでおさえてもらったとしてどれくらいの期間抑えてくれるのでしょうか?

コメント

ライン

抑えてくれたのは2週間ぐらいでした。私たちは土地をローンで買うので、もし一括で買う人が現れたら、売っちゃいますみたいな感じでした。不動産屋に直接確認がいいと思います✨

• ライン

ライン

途中で終わっちゃいました。⤴︎
    うちは土地だけ先にローンを始めました。しかしつなぎローン?ってので家との引渡しと一緒に土地のローンの支払いも遅らせる事ができるみたいです。

• 8月12日
  • ひよ

ひよ

そうなんですね、ご丁寧にありがとうございました😃

• 8月13日