※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後8日の娘が母乳を飲んで満足しているか心配。助産師にミルクを足すようアドバイスされたが、母乳を飲まなくなるのではと不安。同じ経験の方いますか?

生後8日の娘をそだててます
左右5分ずつ母乳をあげてるのですが
満足してるのか途中で寝てしまうことが多いです
その度に起こしてはあげてるんですが…

昨日体重があんま増えてないってことで
ミルクを足してみたら?と助産師さんに言われました

ミルク足して母乳を飲まなくなったらと思ったら
不安で(´・_・`)
そのようなことがあった方おられますか?

コメント

ゆいまま

はじめまして!
私の息子は、低体重だったので参考になるかわかりませんが最初の2週間とかは、途中でやめてしまってミルクを足して飲ませてました。最初におっぱい吸わせてあげることで母乳出なくなることもなくなるし赤ちゃんがおっぱい吸わなくなるなんてこともないと看護師さんに言われました!
ちなみに息子は、母乳しっかり吸ってミルクも80飲んでます!最初は、2450で生まれたのに今じゃ5キロ越えです!

• k

k

返事ありがとうございます😊
    先に母乳あげてたら大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊💓

• 8月12日
⭐︎

ウチもミルク足してます!
左右10分とか吸ってるのに体重増えてなくて😭
母乳あげてからミルク足してますが、どちらも勢いよく飲んでくれてます!
哺乳瓶でずっとあげちゃうと慣れて乳首吸わなくなったりするとか聞きました!哺乳瓶は楽に飲めるかららしいです。なので先に必ず母乳をあげてます。

• k

k

ありがとうございます!
    母乳あげてからミルクあげようとしたら拒否られました(笑)
    先に母乳ですね!そーします☺️

• 8月12日