※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶♡
サプリ・健康

薬を飲まないと出ないぐらい頑固な便秘だったけど、これを食べたりこれ…

薬を飲まないと出ないぐらい頑固な便秘だったけど、これを食べたりこれをしたら改善されたっていう方いらっしゃいますか?
ずっと便秘で結局薬に頼ってしまうのですが、体にもよくないしやめたくて😣💦
何かありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぐぅちゃん

病院で酸化マグネシウム(マグミット)を処方してもらってます。市販薬もあります。これは一般的な便秘薬と違って、腸内の水分を集めて便を柔らかくし、腸管を刺激して排便を促す作用があります。くせにならないので、お医者さんから毎日飲んでもいいと言われてますよ☆妊婦でも飲めるので重宝しています。

• 🐶♡

🐶♡

コメントありがとうございます☺️
    私も妊娠中飲んでいましたが、あまり効き目がなかったです( > < )
    でも、飲むなら優しいお薬に変えた方がいいですよね!
    薬局で探してみます😊

• 8月12日
Hinami

薬以外であれば食物繊維、乳製品が良いかと。
私はヨーグルトや豆乳を多めに摂ってます。

• 🐶♡

🐶♡

豆乳もいいんですね!
    少し苦手ですが、試してみます( ˙˘˙ )♡

• 8月12日
AMTMM🌼

私の母もマグミットをずっと飲んでます☺️
以前はなんでこんなに出ないんだろうと思って病院に行き調べたところ、人より胃腸が長いから出にくいと言われたみたいです!
それからマグミットをずっと飲んでます🌹

• 🐶♡

🐶♡

私も妊娠中マグミット飲んでいましたが、あまり効果がなくて😣😣
    もう一度試してみようと思います!

• 8月12日
イチゴ

私も妊娠前から便秘で、妊娠中の入院で3種類くらい薬出されましたがそれでもなかなか出ず…
だいたい1週間に1〜2回出るか出ないか、出ても頑固な便秘や下痢を繰り返すような体質でしたが、最近森下仁丹のビフィーナEXってビフィズス菌を飲み始めたら週に4〜5回、しかもスッと出るようになりました!!
ビフィーナEX、高いので1袋を半量ずつ飲んでても効果がありましたー✨
半量ずつ飲めば月に2000円程なので体に合えば安いもんです♪(^○^)
便秘の原因って特定出来ないので辛いですよね。。
昔、オリゴ糖なども試してみましたが、効果は少しあったかなぁって感じでした!

• 🐶♡

🐶♡

そのお薬は初めて聞きました!
    ドラッグストアにも売っていますか??
    オリゴ糖もいいって聞きますよね😄✨

• 8月12日
  • イチゴ

イチゴ

ドラッグストアに売ってるのか分からないんですが、私はメーカーのHPからお試しで思い切って60日分8000円ちょいのを買ってみました☆まだ飲み始めて間もないので、4ヶ月かけて飲んで効果があったら定期便で買おうかなぁって感じです(^○^)
    そういえば、チョコレートを毎日(多分少量)食べるのも便秘にいいって明治のHPに書いてたりしました(* ̄艸 ̄)私も日々、色々研究です(笑)

• 8月12日
  • 🐶♡

🐶♡

けっこうお値段するんですね😂
    でも、それで改善されるのなら試してみる価値ありますよね!
    チョコレートもいいんですか😆💓
    私もいろいろ調べてみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 8月12日
たた

キムチでお通じよい気がします😄
乳酸菌が入っているからでしょうか。
あと水分をこまめに摂るようにしています。

• 🐶♡

🐶♡

キムチですか!
    そのまま食べていますか??
    水分摂るのは大切ですよね😄💓

• 8月13日
きなこ

ヨーグルトは毎日食べてますが、寒天とさつまいも食べた次の日はしっかり出てくれます!寒天は砂糖控えめ代わりにみかんとかたくさん入れてあまり甘くしすぎず、さつまいもは蒸してサラダに入れたりスープに入れたり。美味しいですよ!

• 🐶♡

🐶♡

寒天もさつまいもも好きですが、普段あまり食べていなかったです( > < )
    これから積極的に食べるようにしてみます♡︎ᵎᵎᵎ

• 8月13日