※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりんまめ
子育て・グッズ

3歳からスマホの知育ゲームをさせていましたが、要求が強くなり土日だけに。他の方はどうですか?

子どもにスマホ触らせてますか?

もうすぐで4歳になる娘がいます。3歳になったころから、娘の相手が大変な時にスマホの知育ゲームさせてましたが、この頃「もっとしたい」要求が強くて・・・キリがないので、スマホは土日だけってルールを作りました。
私自身は触らせてしまったことは後悔してます( -д-)

皆さんはどんな感じですか??

コメント

うちは毎日やってますー(´Д` )
4歳になった息子は保育園帰ってきたらゲームです(o_o)
1日トータル1時間と決めてやってたら時計読めるようになりました(°_°)笑
あと何分とか自分で計算してるし、まぁいっかって感じです(o_o)

やらせすぎはよくないかもしれないですが、時間決めて、生活に支障ない程度だったら私はしょうがないかなって思います。

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

そうですよね。なかなか触らせないって難しいですよね?

回答ありがとうございました。

• 12月10日
るる#

私が家事をするときなどいい子にして欲しい時に1〜2時間くらいyoutubeを見るのをオッケーしてます(´•ω•`)
このご時世DSとかでゲームしようがスマホつつかせようがどれもこれも一緒だと思うので時間決めて扱わせればいいと思ってます( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

そうですよね。なかなか触らせないって難しいですよね。

回答ありがとうございました。

• 12月10日