※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

予想外の男の子双子妊娠でマタニティブルーになり、子供に申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

18wで性別が男の子とわかりました。(二卵性双生児でどちらも男の子です)予想外の双子妊娠でマタニティブルーになってしまい、やっと少し乗り越えたと思ったのですが、さらにら予想外の男の子2人とのことで、また少しマタニティブルーになってしまっています。こんなことでは子供に申し訳ないと思うのですが。。。😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

こんにちは。性別がわかったのですね✨ゆきさんは長女がいて、それで双子の男の子、なんてまわりからしたら羨ましがられると思います。でも、そのように思ってしまっても無理ないです💦双子ってほんとに衝撃ですからね...いろいろリスクとか脅されますしね😭子育ての大変さというのも想像つかないでいます...
申し訳ないと思うことないですよ✨不安になるのは当然のことかと思うので。
何が一番不安ですか?また、旦那さんとか、だれかお話を聞いてくれてますか?💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!
    双子って聞いた時はほんと衝撃ですよねー😅
    私、身長が150センチなのでそこまで高くないので私の身体で双子を産めるのかとても心配です。。。💦

主人には迷惑なくらい愚痴ってます。。。

こぶたんさんはまだ性別わかっていないんですねー。
    ドキドキですね❤️

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

不安なのは当然ですよね😭双子ってわかった時、ご飯も美味しくてすてきな個人院で産むはずだったのに断られ、病院食の総合病院に移されるし...リスクの説明ばかりだし。
    私の友達で双子ではないですが、身長150以下の子がいます。旦那さんはすごく大きいので、その子もすごく心配してましたが、何のトラブルもなく元気な大きい赤ちゃん産んでました。杞憂だったなぁなんて言ってましたが、そんなこともあるので✨
    双子大変プレッシャーに負けず、乗り切りましょうね(>_<)💦うちは一卵性なので同性二人なのは決定です😅

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

優しいお言葉ありがとうございます(^^)元気が出ました🙂❤️
    お互い無事に出産までたどり着けるように、心身ともに気をつけて頑張りましょー💪

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

まずはご妊娠おめでとうございます😄💓💓
確かに予想外の双子ちゃん、予想外の性別となると気持ちが追いついていかなくなりますよね😅💦
私もなぜか女の子を産むんだと思ってたし周りからも女の子産みそうと言われてたのでまさか男の子だとは微塵も思ってませんでした😳笑
恥ずかしながら、発覚した時は胸がドクンとなって困惑したのをはっきりと覚えてます😓それも妊娠を長年待ち望んでいて男の子でも女の子でも嬉しいと思っていたのにです😖💦
でもその後おちんちんのエコーとか見る度キュンとなって、生まれてみたらそりゃもう可愛くて、、😍
他の方も言われてますが、男の子ってびっくりするくらいめちゃくちゃ可愛いですよ😍‼️‼️
単純だし、ママ大好きだし、とっても甘えんぼうで優しくてもうメロメロデレデレです😭💓💓
まだ小さい赤ちゃんなのに、ママの手を引っ張ってリードしてくれたりします笑
産まれる前は男の子も女の子も欲しいと思ってましたし周りの知らない人にも次は女の子がいいね!と言われるんですが、もし次授かれるならまた男の子でもいいかも😍✨✨と気持ちに変化があります😊もちろん女の子もすごく可愛いんですが、育ててみると男の子の可愛さがやばい程分かります笑
なので、ゆきさん今は気持ちが追いつかなくても、生まれたら絶対男の子の可愛さに気付くので心配しなくても大丈夫ですよ😁💓💓
長々とすみませんでした🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️😳✨

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

まったく同じでグッドアンサーにさせて頂きました!私も性別を聞いた時ドクンとなりました😂💦
    はるまつりさんのお言葉で双子に早く会いたくなりました❤️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきさんもなりました⁉️😂💦
    多分、自分の気持ちとは違って焦ったドクンなんですかね😅💦
    その後は、先生がエコー見ながらここは〇〇だよ~とか教えてくれても頭の中が「男の子。」ってことしかなくて思考停止してました😂💦
    子供には本当に申し訳ないですが…😅
    男の子の双子ちゃんとか、絶対ママの取り合いになって羨ましいです😍
    もちろん大変さも2倍になると思いますが、ご家族に頼りながら無理なさらず頑張ってください☺️💓

• 8月12日
ももちゃ

二卵性だから男女だぁぁぁぁぁ❗
って、勝手に喜んでたら二人とも男の子でした😅
確かにガッカリしましたけど、生まれてみたら可愛いもんですよ。
だって、全然別人の2人が生まれたんですもん。 1粒で2度美味しいみたいな感じです。
前向きに考えましょう❗
今から凹んでたら、生まれた後はやって行けませんよ(笑)

• ゆき

ゆき

産まれたら可愛いだろうなーと思います!!
    産まれてから大変ですよね😂
    双子育児の過酷さは想像できませんー😂💦

• 8月12日
2児mama

回答になってなくてすみません💦
男の子可愛いですよ😌💓
小さな彼氏みたいで🎵
騒がしくなるかもですが、楽しいはずです!
もう一人男の子欲しいくらいです(笑)

予想外なことに戸惑ったり不安になったりしますよね😣
マイナスなことばかり考えるよりプラスなことも考えてみましょう!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    男の子、可愛いですよね!!
    産まれたら絶対可愛いと思います!

なるべくプラスの考えを持つように心掛けます!!

• 8月12日
しろくま

いいじゃないですか!
お姉ちゃんと男の子^^*
姉妹は怖いですよ😱
うちの幼馴染は男3兄弟で昔は上二人は2日に1回は喧嘩してるし、末っ子は上二人にいじめられて毎日のように泣いてるし…
お母さんも大変だったと思いますが
今では3人めちゃくちゃ仲良しですよ!
それに比べて自分は姉がいますが昔から必要最低限しか話さないし今は連絡先すら知りませんw
我が家も上の子妊娠してる時は女の子2人がよかったんですけど今はめちゃくちゃ可愛くて男の子でよかった!って思ってます😊

• ゆき

ゆき

皆さん、男の子は可愛いとおっしゃってくれて、とても楽しみに思えて来ました😊💪
    私は兄がおり、兄はめちゃくちゃ優しくて一度もいじめられたりしたことはなかったのですが、昔から姉妹に憧れておりましたので勝手に姉妹を産みたいと思ってしまっていました!
    でも前向きになってきました!
    ありがとうございます!

• 8月12日
あいな

近所に双子の男の子がいます。もう小学高学年ですが、2人とも雰囲気も性格も違くて、でもそれぞれの良さや頼もしさを感じます😊

もちろん生まれてしばらくはすんごく大変だと思います。
でも生まれたら生まれたで、1人以上の幸せを感じると思います。
私は赤の他人ですが、そういう楽しみがあるんだと羨ましさを感じます✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    予想外の双子妊娠と勝手に男女の双子だと思い込んでおりましたので、戸惑っておりましたが、だんだんと前向きになってきました!

• 8月12日
  • あいな

あいな

男の子も良いですよ〜😆
    大変だけど、面白いし、お母さん大好きだし、大きくなると頼もしさもあります。
    私も1人ぐらい女の子欲しいけど(笑)、男の子でも大歓迎です✨

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!!!
    たしかに男の子は見ててすごーく可愛いです😍❤️

• 8月12日

一卵性の双子の男児がいます🤚
めちゃくちゃ大変だけど可愛いですよ笑
我が子なら性別関係なくかわいいのはきっと誰でもそうだと思います✨
だけどめちゃくちゃ大変です笑

• ゆき

ゆき

大変ですよねー😅💦
    想像を絶します!!
    周りに甘えつつなるべく楽して無理せず育児するつもりです!!笑"

• 8月12日
さくmama

私も予想外の双子妊娠で、どちらも男の子です😂
1人目が男の子だったので、次は女の子を…って思っていたら、まさかの男の子で3兄弟です(笑)
なので、1人目が女の子のゆきさんが羨ましいくらいです!笑
最初は落ち込みましたが、男の子も本当に可愛いので、3人ならさらに可愛いかも💕と思うようになりました😊
お互い無事に出産しましょう!

a.y.k

こんにちは!私も、年子が欲しくて2人目!❤️と思っていたら、まさかの双子で。こんなこと絶対言ったらいけないけど、絶望感でした(笑)年子で来年には一気に3人になる。私には無理だ。。。と。。。
でも、まだ性別は分かりませんが、最近はお腹の子達が無事に2人で育ってくれるといいな、と楽しみになっています(∩´∀`∩)💕
男の子の双子、大変な事もきっとあるかと思いますが、ちっちゃい彼氏、めちゃめちゃ可愛いですよっ💖
旦那によく2人でイチャイチャしてんじゃねー!!と、嫉妬されますꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒