※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっ
子育て・グッズ

寝返りできないように授乳クッションを使っていますが、危険でしょうか?

寝返りをするようになって、夜恐いので頭の部分に授乳クッションをおいて寝返りをできないようにしています。
危ないと思いますか、、?

コメント

A

枕に顔が埋まっちゃう可能性があると思うので私ならやらないです。
それなら、乗り越えちゃう子もいるけど寝返り防止クッションを買うなり、体の両端にくるくる巻いたタオル置くなり対策を考えます。

• いっ

いっ

やめます!!
    ありがとうございます_(..)_

• 8月12日
STMY

どのような状態なのか、見てないのでよくわからないですが、
「危ないかもしれないな」
と少しでも不安に思われるような状態なら、やめて違う方法を考えるのが良いと思います!
窒息、こわいです😔

• いっ

いっ

そうですよね!やめます!

• 8月12日

少し前まで寝返り防止に2リットルのペットボトルに水を入れたの置いてました!

• いっ

いっ

今日からそうします!

• 8月12日

退会ユーザー

本当はうつぶせで寝てほしくないけど
    周りのタオルとかクッションなど柔らかいもの寄せてうつぶせでそのまま寝かせてます🤦🏻‍♀️片側にしか置いてないので効果なかったらすみません😓

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

首は座ってますか??😳
私の子は3ヶ月半で寝返り&首座ったんですが うつ伏せになって首をしっかり持ち上げて左右に動かせればうつ伏せにしておいても大丈夫ですよ😉

首が座ってないのであればこまめにとはいきませんが自分が2時間に1回おきて様子見るだとかうつ伏せを横向きに変えてあげるだとかでいいと思います!

寝返りクッション買ったんですが
寝てる時寝返りしたそうにひっくりかえるんですが突っかかるんで 寝返りしたいよ〜できないよ〜って泣いて結局起されました😱

• いっ

いっ

首は座っていますが、首を持ち上げられなくて(;´д`)
    私もゴソゴソ~て音とうめき声で起きます😅

• 8月12日
m.kona

娘も寝返り、寝返り返り、ズリバイもどきで大移動中です😳そして、うつ伏せじゃないと寝れないので毎日ハラハラしてますが、ベッドから布団にして、マットは硬めにしました。毎日うつ伏せでねてますが、自分で上手に呼吸確保してます‼️

• いっ

いっ

すごい!!!早いですね✨
    今マットの上に布団を敷いているのでマットだけで寝かせます!

• 8月12日