※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

友人からの不快なLINEに困っています。子作りや妊活の話題を避けたいけど、うまく対応できません。距離を置く方法を教えてください。

友人に、子作りしたことを、LINEで伝えるのは普通ですか?友人との関係性にもよると思うのですが。。
友人から、いきなり、この前初めて子作りしたよ(笑)ってLINEがきました。(笑)がついてたのも少し不快に思ったのですが、
赤ちゃんできてますように😊✨と返信したら、その時のリアルなしも系の体験を言ってきて、◯◯ちゃんも経験ある?と聞かれました。
私たちはもう決して若いとは言えない年齢です。
しも系の話を、きゃぴきゃぴ話したくありません。。
夫婦のことだしそういう話は私はしたくないのですが、皆さんはありのまま返信しますか?

ここ最近、私の受け取り方もあると思いますが不快になるLINEばかりきて、距離を置こうと返信をしばらくしなかったり、不快な質問にはスルーして、普通の話題には返信したりとしていたのですが、今回また返信しづらいLINEがきました。

ちなみにその友人は子どもはまだおらず、私もまだ子どもはいません。私は子どもをほしいとは思っていますが、夫婦で妊活について話している段階で、なかなかうまくいきません。。うまくいってないことはその友人には言ってません。

コメント

あんぱんこ

シモネタ言っていい年とだめな歳ありますよね(笑)
既読無視でいいと思います💦

• る

ありがとうございます!
    今回も、無視する方向でいきます💪
    前回無視したら、ほかの話題がきて、それには返信したら、返信ないからどうしたのかと思って話題変えてみた!笑 て、言われました…不快に思ってることまだ気づいてないようです😭

• 8月12日
  • あんぱんこ

あんぱんこ

もうきっぱり、そういう話とかあんまり得意じゃなくて💦って言ってみてはどうですか?🤣
    私も学生時代はグイグイいってましたが‥(笑)
    いま夫婦生活とか二人目は?
    って聞かれるのすごい不快で、最近そういう話苦手なの💦と伝えましたよ!

• 8月12日
  • る

はっきり言わないと分からないタイプだと思うので、言っちゃおうかなぁ😣
    それでキレられたりしたら、もうそういう子だったってことで、ばいばい✋ですよね💦💦😂
    伝え方、なるほどです✨✨
    すごく参考になりました😆

• 8月12日
  • る

なんどもすみません、、😭
    ちなみに、苦手だとはっきり伝えたあとそのお友達はどんな反応でしたか?関係性は変わりましたか💦💦

• 8月12日
  • あんぱんこ

あんぱんこ

あーそうなん!?なんで!?
    って聞かれましたが、何となくかなー
    ってそれより!って話を変えました(笑) それからは話してこなくなりましたよ🤣

• 8月12日
ママリ

普通じゃないと思います。
私もスルーしたり、適当に終わらせる方向で返信します。

相手が親友で、悩み相談だったら聞きますが、キャピキャピ話は嫌ですよねぇ。

• る

そうなんです…相談だったら受けますけど、一方的な報告プラス答えずらい質問です。。毎回そんな感じです😵
    ありがとうございました😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

本当に友達なら
もういい年だしさ~
そーゆー話はやめない?と言ってみては??

そこまで大切な友達じゃないなら
無視します(笑)

失いたくない友達なら
はっきり私はいいます!!

• る

そうですよね、毎回イライラするので、はっきり言おうかなとも思いました💦
    なんかもう失ってもいいかなって最近思えてきたので、無視続けようかなと、思います💪
    ありがとうございました😊

• 8月12日
^ᴥ^♡

私は普通に答えると思います!
たまにそんな話になる事あるので
言えることは普通に言っちゃってます…😱

• る

そうなんですね😊
    何でも言い合えるお友達がいらして羨ましいです😭✨✨

• 8月12日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

そんなハッキリとはいいませんが
    話せることなら…て感じです😳

• 8月12日
  • る

内容によりけりですね👍☀️

• 8月12日
ぽす

昔から友達のそういうの聞きたくないです😅
スルーしてもしてくるなら、私そういうの苦手なんだよねーごめんねーて言っちゃいます(。-_-。)
私は言いました😅ノリ悪いかなーと思いつつ聞きたくない話したくない仕方ない!

• る

言わないと分かってくれないですね😭💦
    ちなみに、言ったあと、態度が変わったりされませんでしたか?💦関係性は変わりましたか?💦

• 8月12日

私も最近、同じ感じで妊活のリアルな話、いつ生理が来た、いつ病院行った、いつ仲良くした、どんなだったという報告をしてくる方がいて悩んでました💦

夫の友人の奥さんで、今年の4月に結婚して専業主婦になったから、ひまだから?やたら連絡がきます😩
どーでもいいテレビで見たってゆー話や、共通の知り合いの話、返答に困る内容も多く、寝てる時間帯にラインして来る事も多いので、既読スルーしてたんですが、お構いなしで次々ラインしてくるのでブロックしたくてたまりません。

たまらず夫に相談したら、無視し続けて構わないし、ブロックしてもいい。無理に仲良くしなくていいよ!と言ってくれたので、とりあえず通知オフにして未読スルーにしてますが。

そういう方は、はっきり言われないと分からないんでしょうね。
お気づきになって欲しいですよね😵💦

• る

わ〜💦それはひどい💦同じ境遇の方がいらして心強いです😳
    事細かな報告、びっくりですね。こっちはそんなに興味ないですよって感じですね😭返信はもちろん、読むだけで面倒、ストレスなりますね😵もうなんなんですかね…誰かに報告したいんでしょうね…ほんと、暇なのか?て思っちゃいます。
    旦那様がそう言ってくれてよかったですね✨
    未読にして、その後はきませんか?

• 8月12日

退会ユーザー

本当に興味ないし、聞きたくもないです😵💦
    今のところ3日は連絡きてないです!
    でもお盆に家族旅行行くって言ってたので、帰ってきたタイミングで連絡来るかもしれないです。
    他のSNSも繋がってて、私が妊娠を全員に報告する前に赤ちゃん連れておいでとかコメントされてすごく迷惑だったので、本当に付き合いたくないです😩

• 8月12日
  • る

お盆明けが恐怖ですね。。
    えええ!😱それはひどすぎますね…気遣いとか相手のこととか考えられないのでしょうね😣
    このまま連絡来なくなるといいですね😣私も友人と他のSNSで繋がってるんですけどイイネももうしてません😅😂

• 8月12日
しーまま

面倒なのとそういう話に興味がないと分かってもらいたいので、

ないかなー

と絵文字などなしで返信して終了にしますね😅

• る

絵文字ありと無しとでは印象違いますもんね👏
    興味ないってわかってほしいです😔✋

• 8月12日
Mona

妊活とかしてるのか気になってるから遠回しに言ってきてるのでわないですか?💦

• る

以前、ずばりしてるか聞かれて、スルーしたので、また聞いてきてるのですかね😣
    人の妊活事情が気になるのでしょうか😣💦

• 8月12日