※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

排卵検査薬を購入しようとしたが薬局で見つからず、PチェックLHの取り扱いがあるか知りたいです。

排卵検査薬を先日ネットで購入したのですが手元に届くまでは時間がかかるので、1回薬局で買おう💡と思い、近所の薬局へ…取り扱いがなく残念😭調剤薬局さんへ電話してあるか聞いた所こちらも取り扱いがない所ばかり…😭やっと取り扱いがある所を2箇所見つけたのですが、どちらも「PチェックLH」のみの取り扱いでした。PチェックLHを使用されている方いらっしゃいますか??
いらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい♡

コメント

こゆき

いつもは海外の検査薬を使ってるのですが、ちょうど昨日でなくなり私も初めて日本製の排卵検査薬『PーチェックLH』を昨日購入しました!
私の場合今回の排卵日を特定するのに、先週の土曜日〜昨日の朝までは海外製、昨日の夕方〜ピーチェックLHを使用したので、んんっ⁇の事が多かったのですが、排卵検査薬を海外と併用せず、ピーチェックLHのみですると分かりやすいかなと思いました!
私もそうですが、初めて使ったので2本ラインが限界なのか3本ラインまで出るのかの見極めが難しくこのママリで質問してタイミングなどのアドバイスをもらいましたょ(*^^*)
ちなみに今朝薄っすらですが、3本ラインが出ました!

• りり

りり

なるほど!!今朝3本ラインが出たんですね~♡3本出ると陽性って感じですか??
    ちなみに1日何回検査薬使っていますか??

今病院で貰ったクリアプランはわかりにくくて(;´д`)線が出る方がわかりやすそうですね\(^^)/
    今日仕事終わりに買いに行ってきます♡

• 12月8日
こゆき

個人によって、2本がMAXなのか3本がMAXなのか違うそうです!
なので、最初は自分のMAXを調べる感じで使用してみたらいいと思います!
私も今回初めて使って自分は薄っすらでも3本線が出るタイプだと分かったので、今月もしリセットしたら来月はピーチェックLHのみで使用して、タイミングとろうと思います!
私の場合、不安症なとこがあるので早目に排卵検査薬を使用してます!大体生理開始から10日目から初めて最初の2日は1日1回その後は1日2回使用してます!
気になったら、3回する時もあったのですが、それは海外の安いやつだったので何回でも出来たのですが、ピーチェックLHは海外に比べて高いのでもうちょっと考えて使わないとって思いました!笑

• こゆき

こゆき

あっ!
    ピーチェックLHは丁寧な説明書がついてるので使いやすかったです!

• 12月8日
  • りり

りり

個人によって違うんですね!なるほど!!ネットで書いていることはわかりづらくて・・・実際に使用されている方のお声が聴けるとわかりやすくて、なるほどと納得出来ます\(^^)/♡

気になると何回もしちゃう気持ちわかりますー!!私もたくさん手元にあれば気にせず使っちゃいそうです笑
    とりあえずPチェック買ってみます♡

お互い授かれますよぅに♡♡♡

• 12月8日
  • りり

りり

丁寧な説明書がついているんですね♡と言うことはわかりやすいものですよね??♡
    それはぜひ買わなくては!!笑

• 12月8日
  • こゆき

こゆき

グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)
    説明書が丁寧ですって店員さんも言ってました!笑
    お互い授かれますよーに☆

• 12月8日
  • りり

りり

とてもわかりやすかったので☺ありがとうございます♡
    定員さんもオススメなのですかね?笑

授かれますよぅに☆.*・゚ .゚・*.

• 12月8日