※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

来月、松戸市に引っ越す事になりました。最寄り駅は新京成電鉄のみのり…

来月、松戸市に引っ越す事になりました。
最寄り駅は新京成電鉄のみのり台駅です。
住み心地や保育園事情など、何でも良いので情報をお願いします!!

コメント

マッシュ

実家が稔台なので結婚するまで住んでました🙂
住み心地はいいとは思います!
ずっと住んでたからってのもありますが💦
スーパーもあるし、商店街?の八百屋さんとか今でも良く行きます😊
ただ公園は少なめです…
保育園も稔台保育園ぐらいであとは小規模?がたいらやの前に一つあるぐらいであとは見当たらないかもです💦
ただ隣の八柱まで行けば保育園もそこそこあるので不便ではないかな。
飲食店も少ないので八柱に行くことが多かったです😅
住む場所によりますが、住宅街が多いので静かだし私は好きです😀

• はな

はな

早速ありがとうございます😊
    ご実家が稔台なのですね〜!
    スーパーや専門店のような商店街があれば普段の買い物は間に合いそうですね👍✨
    東京では無理でしたが、稔台に引越したら実家から車を持ってこようと思うのですが、そしたら公園とか少し遠くても大丈夫そうですかね?🧐💦
    保育園は稔台で入れたらいいなとは思いますが、八柱の方も見学などしてみます✨

• 8月11日
  • マッシュ

マッシュ

普段の買い物は十分だと思いますよ!
    たいらやとかけっこう安いと思います😊
    八百屋も安いです!
    車があるなら色々行けるので便利だと思います😊
    八柱から常盤平方面に少し歩くと21世紀の森と広場と言うかなり大きな公園があるのでそこだと存分に遊べると思います🎵遊具とかはないですが…
    稔台の場所にもよりますが、私は子供の頃自転車とかで行ってました!
    車だと駐車場代が少しかかってしまうので💦

• 8月11日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます🙏
    21世紀の森と広場、調べてみました!ほんとに大きな公園ですね❗️✨
    子供が喜びそうですね☺️
    自然も豊かそうですし、買い物も不便がなさそうなので、引越したら車と公共交通機関、徒歩など上手く使って色々出掛けてみます😊

• 8月11日
  • マッシュ

マッシュ

稔台は大丈夫だと思います!
    駅前に夜のお店が少ないし住宅地なので。
    ただ場所によりますが街灯が少なく夜道が気になる場所は所々あると思います💦
    逆に八柱は夜のお店が多めです😥
    八柱から稔台に向かって歩く分には大丈夫ですが、八柱から桜通りと言う道に向かって行く方は夜は呼び込み?の人たちが多くてあんまりよろしくはないです😅
    ただ昼間は人通りもあるし治安悪いなーと感じた事はないです😊

• 8月14日
  • はな

はな

治安について詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    アパートの内見に行ったっきりで来月引越しなので色々不安になり😢💦でも実際住んでいた方にお話聞けてよかったです😊✨

• 8月14日
しい

八柱駅周辺に住んでおります(о´∀`о)
みのり台駅のすぐ近くにハローマートというスーパーがありまして、安いので八柱のスーパー行かずにあえてハローマートまで買い物しに行っています!笑

別の園で今月から途中入園してまして、以前稔台と八柱付近の保育園見学しましたが、みなさん良い方でした(о´∀`о)

• はな

はな

情報ありがとうございます😊
    ハローマート!安いんですね👀✨
    今は都内に住んでいて物価が高いので安いスーパーありがたいです❗️
    保育園についても、良い方が多そうとの事で安心しました😃

• 8月13日
  • しい

しい

曜日ごとに色々やってるので私は気に入っています☺️♫
    保育園は、来年4月入園でしょうか?(о´∀`о)
    稔台保育園と八柱保育所は100人以上いるので、かなりワイワイしていました!

治安ですが、良いか悪いかは分かりませんが、たまにバイク走らせてブンブン鳴らしてる人はいますけど別に害はないし、ファミリーも多いので心配ないと思います(o^^o)

• 8月13日
  • はな

はな

お返事をありがとうございます🙏✨
    スーパー、曜日ごとに色々やってるんですか?!👀✨

保育園は4月入園で考えてます!
    やはり1歳は激戦なんでしょうね😭
    稔台も八柱も大きな保育園なんですね❗️
    治安についてもファミリーが多いとの事で安心しました💦
    引越しを前に色々不安ばかりでして😢

• 8月14日
  • しい

しい

そうなんですよ〜(о´∀`о)
    お肉の日とか野菜の日とかあって、日曜は卵98円とか、こちらが楽しくなります(笑)

多分そうですよね(T_T) でもどこ住んでても、0歳にしろ1歳にしろ避けられない戦いですよね、、、私も保活の厳しさを最近痛感しました😵
    知らない土地だと不安ですよね(><)
    市役所の保育園担当の方もみんな良い人なので、電話でも詳しく教えてくれますし、安心できると思います(о´∀`о)

• 8月14日
  • はな

はな

卵98円は安いですね!!😆

確かに保活は働くママの避けられない戦いです😢
    引越したら早速市役所に連絡してみます👍
    ありがとうございます😊

• 8月14日
はな

八柱、稔台周辺は治安などは特に心配なさそうですかね?👀