※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
家族・旦那

あー見る目なかったなと思うこんな人だと知っていたら結婚してなかった…

あー見る目なかったなと思う
こんな人だと知っていたら
結婚してなかったかもなー
夫婦はそれぞれだからと割り切って
間違いなかったと思うようにしていたけど…
さすがに嫌になる
旦那よ、わたしが大切なら
わたしの家族も大切にしてくれ
わたしは、両家顔合わせすらしてくれない、
なんにもしてくれない義両親でも、
旦那が大切だから大切にしているのに
なんなんだろうかと思ってしまう
妊娠中はストレスはよくないとか言うわりに
ストレスしか与えられてないよ
そもそもわたしが大切なら
わたしの家族も大切にしてくれというのが求めすぎなのかな。
疲れるなあ

コメント

私の旦那に、お前の父さんに会うのは年に一回で良いって言われた時は、悲しくもなりブチ切れそうになりました。
家族を否定された気分ですよね。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

否定されまくりです。なんなら平気で悪口言われます😭わたしは、あなたの両親や兄弟に対して思ってることあっても、文句も悪口も一言も言ったことないよ?って感じなんですけどね。ほんと悲しいし、毎度嫌な気持ちになります😭

• 8月11日

退会ユーザー

なんで平気でそんなこと言えるのか不思議でたまりませんよね😔家族のこと言われると、いくら旦那でも腹立ちます。
    ちょっとあまりにも度がすぎるようでしたら、一喝したほうがいいかもしれませんね🤔

• 8月11日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

本当にそうです!
    いまは我慢していますが、限界がきたり、あまりにも酷い場合は、一喝入れます!家族の悪口を言われ、顔に出てしまうと、なにその顔!とか言われる時点で、なにもわかってないんだなあと思います…

• 8月11日

退会ユーザー

自覚はなさそうですね…😫

• 8月11日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ほんとガッカリです😭

• 8月11日
おらふ

良くも悪くも結婚する相手はぴっぴさんだけですからね💦
家族と結婚するわけじゃないし。

でもそうなると産後はどっちの両親にも頼れない感じになるのかな?🤔
里帰りすれば別だけど、
実母が自分の家に来てお手伝い。って感じにはならないですよね。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

義実家も中途半端に関わってくるから面倒くさいんですよね💦こんななら、疎遠の方がよかったと思うくらいです💦
    いや、実家に帰るのもなにするのも自由だけど、俺を巻き込まないでくれみたいな感じです😅

• 8月11日
  • おらふ

おらふ

巻き込むな。って言い方はさすがに酷いですね……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月11日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ひどいですよね😭
    そして、兄夫婦に関わってもいいことなさそうだし、子供も生意気だから、関わらないでねとか普通に言われます💦
    その割に、うちの親や兄弟が買ってきたお土産とかケーキとかは平気で食べるんですよ💦そんなに毛嫌いして嫌なら食べなきゃいいのにとか思ってしまって、ちょっと理解に苦しみます…

• 8月11日
みー

私が大切=私の家族も大切は
必ずしもではないとは思います。
だって旦那さんは決して質問者様のご家族と結婚した訳ではないのだから…

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そうですね。
    ただ、両親いてのわたしがいて、わたしも1人でここまで育ったわけではないので、プライベートでの深い付き合いまでは望んでいないけど、最低限の付き合いはしてもらいたいなと…

• 8月11日
すーさま

ぴっぴさんの言うことが本来であれば一番素敵な家族の関係だと思います☺️私は基本的に相手のバックグラウンドまで大事にしようと心かけてます。相手はそーでもないですが😩

仮に苦手だとしても、ぴっぴさんの両親の悪口を言うのはちょっとなぁと思いますね(°_°)

身内の悪口こそ一番言ってはいけないような気がしますけどね😞

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

人付き合いが苦手と言うのもあると思うのですが、家族の悪口を言われるのはいい気分ではないですよね。なので、わたしは主人一家の悪口は絶対言わないようにしています。親があっての子なので、例え両家顔合わせをやらないと言ってきた非常識な親であっても、主人の親には変わりないので。
    でも、そんな親に育てられたからこそ、相手の家族の悪口も平気で言えちゃうのかなと思ってしまいます…💦

• 8月11日