※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家事・料理

私は6ヶ月になったばかりの娘がいます。私は料理が苦手で離乳食も始ま…

いつもお世話になってます。
私は6ヶ月になったばかりの娘がいます。
私は料理が苦手で離乳食も始まり、進むにつれて色々レベル上がってくるので、正直気が重いです。。
娘はよく食べてくれるので、娘の為にも頑張らなくちゃ!と気合入れてますが…
恥ずかしいお話ですが、レパートリーも少なく、これからはモグモグ期に入るので、どんな感じで皆さんは作ってますか?
また気楽に考える方法があれば、アドバイスやご意見をお願いします。

コメント

deleted user

私も同じ思いです。(笑)
今はまだ3ヶ月で離乳食には遠いですが料理が苦手な私にとって今から心配しています。

私の個人的なことですが、私なら外にお出掛けするのが元々好きなので近くの図書館で離乳食の本などを借りて、まずは見た目から入るタイプなので100円均一へ行って使うケースやタッパー、すり鉢などを一通り買いに行きたいと思っています(^o^)/
そうすると、自分的にやる気が出てくる気がして‥(笑)
参考になるかはわかりませんが、離乳食に使う道具は意外と100円で売っているので見てみてください(*^◯^*)

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    こんなにイヤイヤしてるの私だけなのかと思っていましたが、同じように思っている方もいると思うとそれだけでも気が軽くなりました。笑
    すり鉢などは、食器などとセットで売っているものを買って使ってますが、100均でもみんなあるんですねっ✨100均の頭はありませんでしたが、安上がりでいいですよねっ♫
    わかります!
    私も形から入ってモチベーションを上げてしぶしぶやってます😓笑

    コメントありがとうございました。

    • 12月8日
yuika

本によく載ってる、1週間レシピまんま作ったことあります‼︎
同じ食材を使い回すレシピとか、フリージングする量もちゃんと書いてるので、そのまま真似してました(^^;;
何にも考えなくていいのでラクですよ(笑)今日は火曜日だからコレね…みたいな(^-^)

  • yuika

    yuika

    あとは、同じメニューが被っても気にしない!ちゃんと栄養摂れてればいい‼︎足りなきゃ、おっぱいがある‼︎くらいの気持ちです(*^^*)
    疲れたらベビーフードに頼ってもいいです。メニューに困ったら、ベビーフードの原材料見て真似して作ったらいいです☆
    ベビーフードコーナー歩くの好きですよ(笑)

    • 12月8日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    その考え凄く素敵!笑
    本を真似してやってけば、とりあえず間違いないですもんねっ😝
    帰省する時は、全部ベビーフードで間に合わせようと思ってます✨笑
    どうやったら自分に負担にならないかばっかり考えてます💦笑
    本当は娘1番に考えなければいけないのでしょうけど…💧

    コメントありがとうございました。
    とても気持ちが楽になりました🎶

    • 12月8日
deleted user

クックパッド オススメですよ♡

離乳食で 検索したら 出てくるし♡
さんかまでに♡

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    アドバイスありがとうございます✨
    クックパッドも見ながら真似っこしてみます🎶

    • 12月8日