※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

赤ちゃん用の布団セットがいいですか?必要な物は他にありますか?引っ越しでバタバタしています。

10月頭に出産する予定ですが、赤ちゃん用の布団は一式セットで買ったほうがいいですか?
大人用の敷き布団使えるかなと思ったのですが、掛け布団やカバー、枕など揃えなきゃいけないとなるとセットのほうがいいですよねー
皆さんどうされますか?
あと必要な物は赤ちゃん服、肌着、沐浴バス、哺乳瓶、他にありますかね?
引っ越しや引っ越し手続きでバタバタでやることがありすぎてパンクしそうです(--;)

コメント

りん。

オムツとおしりふき、すごく使います!!枕は、真ん中にすこしへこんでるやつがいいとおもいます。

🍋

うちは添い寝じゃないと寝ないので今のところ全く使ってないです🤣
あと必要なものはガーゼはたくさんあった方がいいです!
哺乳瓶を消毒するもの、おくるみ、オムツ、おしりふき、チャイルドシート、爪切り、綿棒、最低限はこれくらいですかね?

• 🍋

🍋

あとベビーオイルオイルも買いました!泡タイプのベビーボディソープ、肌にかけてあげる大きめのガーゼ🐘

• 8月11日
a

赤ちゃんのシャンプー、哺乳瓶消毒、沐浴するときにかけてあげるガーゼ、オムツ、おくるみ、ミルク、乳首、授乳クッション、ご自分の入院服、円座クッションだと思います!

はじめてのママリン

赤ちゃんは敷き布団は硬めのものがいいと言われてるので、大人用だと柔らか過ぎかなーと思います。柔らかいと背中に熱がこもりやすかったり、寝返りしたときに顔が埋もれちゃうそうです。

マコ

赤ちゃん用布団一式は、ベビーベットを使うならあったほうがよいと思いますが、大人と一緒に寝るなら不要ですよ🤗
枕だけはジェルトロン使ってます!

肌着と退院時に着るお洋服、ガーゼは必要ですよね。(水通し必要)

沐浴バスは、ベビーバスかアウトバスどちらを選ぶかによると思います。
新生児のうちは、シンクで洗いたかったのでアウトバスを選びました!
大人と湯船に入るようになってからも、体を洗えるのに使うから便利です。

哺乳瓶は、入院中に使って赤ちゃんが気にいったのを買った方が無駄がないですよ!
哺乳瓶のこの乳首は嫌ーっていうこ、結構いました。参考までに。

今ならネットでも買えるし、旦那さんに買ってきてもらってもいいと思います。
哺乳瓶使うなら、消毒をミルトン?チン?煮沸?どれにするかーとかですかね🤗

準備楽しいですねー!

KOBAKEI

今はセットで売ってることが多いので、セットの方が早いかな~と思います。あと、子ども用は固めの敷き布団で大人用と少し違うので、セットの方が無難かなと個人的には思います。
哺乳瓶は母乳の具合をみて買うといいかもです。産んでからでも。
服、肌着、ガーゼ、オムツ、おしりふき、お風呂ソープ(泡のやつ)、綿棒、爪切り、チャイルドシート(車で退院するなら)ですかね?ベビーバスは買わない人もいるみたいです。
綿棒はわりと鼻がつまるので、赤ちゃん用の細いやついります。爪もすぐのびるので、必需品です。
ご参考までに。

白桃

赤ちゃん用の布団は大人のより硬めになってますよ!
私は西松屋でセットのやつ買いました😊
枕は産院で必要ないと言われたので使ってないです。
哺乳瓶やオムツは生まれてからでもいいと思います!
うちの子は新生児サイズでぶかぶかだったので3kg以下を退院の日に買って帰りました😅
必要な物は上の方が書いてくださってるので割愛しますね😌

めぐみ

皆さんありがとうございます!
大切なおむつ、おしりふき等忘れてました(--;)
布団は和室で、私と赤ちゃん隣あわせで寝ようと思ってます。
やはりベビー用一式のほうが使い勝手いいかもですね
あと、防水シーツってあったほうがいいですか?