※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

妊娠36週5日でカンジダ感染疑い。抗生剤服用後にかゆみ発生。検診まで待つか、緊急外来に行くか迷っている。同様の経験者の意見を求めています。

妊娠36w5dのカンジダについてです。
1週間前の検診のおりもの検査の際、大腸菌?が少し出たので抗生剤を1日3回服用しています。妊娠中期のおりもの検査の際にも同じ菌が出ていて、その際は抗生剤は飲まずたまに洗浄してもらっていましたがかゆみなどの自覚症状は特にありませんでした。
1週間前から抗生剤を飲み始めて、2日ほど前からかゆみが結構あって…(;_;)抗生剤を飲むとカンジダになりやすいそうなので、カンジダかなと思うのですが、産院がお盆休みのため1週間後まで緊急外来しか受け付けていないので、この症状で緊急に行くのは気が引けます^^;
来週の検診まで待とうと思うのですが、このくらいの週数になって1週間そのままにしておいても大丈夫かなと少し心配になりました。妊娠前からカンジダにはなったことなかったので…
もし同じような体験された方いたらご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ay❤︎mama

私も抗生剤のんだら、カンジダになりました💦私の場合は、痒くて痒くて我慢できなかったのですが日曜日でやってないので、月曜日に行きました(^_^)
その時は、洗浄+膣剤をしてもらい、自宅では塗り薬をぬっていました!
痒みなど我慢出来るくらいの症状ですか😱?

• さわ

さわ

やはり抗生剤飲んだらカンジダになりやすくなるんですね😭💦
    まだかゆみは我慢できる程度なんですが、日がたつにつれて痒くなってきている気がします💦塗り薬などもあるんですね!

• 8月11日
  • ay❤︎mama

ay❤︎mama

大げさかもしれませんが、ほんっとうに
    痒いんです(笑)
    でも、あまり痒みを感じない人もいるみたいなので、病院に電話してみるのが1番かもしれないです😌

• 8月11日