※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

旦那の薬やお酒と子作りが障害の原因になるかどうか心配です。情報を教えてください。

旦那が薬やお酒を飲んだ日に子作りをすると障害の持った子供が産まれるってほんとですか???
とても不安なのでコメントください😭😭🙏🏽

コメント

なごみ

そうなんですか?💦初耳です💦

• りお

りお

やっぱり噂ですよね……

• 8月11日
  • なごみ

なごみ

真偽が不明なので変にお言葉をかけられないのが申し訳ないです💦
    でも噂を信じて不安になるより、確実に影響がある授かったあとの食生活を気をつけることに意識を向けたらいいと思います☺️✨

• 8月11日
莉煌ママ

それだと人口の半分は障害者になっちゃいますよ!
ならないです。

そういう迷信言ってくる人多いですよね。
気になさらない方がいいと思います。

• りお

りお

ありがとございます!!やっぱそおですよね。ただの作り話ですよね!

• 8月11日
勉茶美

どうなんでしょうか?
もしそうだとしたら、世の中障害者だらけになってしまいそうな気がします…(ー_ー;)

妊娠するのに多少のコンディションは必要だと思いますが、障害云々は受精する精子と卵子の問題ですからね😃

こいたま

精子は子作りする時に出来るわけではなく、数日かけて作りためていくものなので、当日の飲酒や薬は関係ないです💦
もしそうなら子作り期間中はずーーっとやめないと😵

ゆう

妊娠した事に気づかず少し飲んでたりしてても大丈夫だったので、子作りの段階では影響はないかと(σ・ω・)σ

べべ

旦那は常飲薬もあり
タイミング的にもお酒飲んでましたが
2人とも今の所健康ですよ!