※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

大阪府で新たに麻疹が出た場所を知っている方いますか?病院に行ったばかりで心配です。

大阪府で新たに麻疹が出たようですが大阪府のどこで出たのか知ってる方いませんか?
つい最近予防接種でかかりつけの総合病院に行ったばかりなので怖くてたまらないです。

コメント

ゴルゴ33

いつ頃の情報ですか?
私も大阪なので心配になり調べましたが、大阪府感染症情報センターの週報を確認したところ少なくとも7/23~8/5の期間は新規の患者は確認されてなかったです!
次の週報は16日発表のはずなので、最新情報が気になりますね💦

• HP

HP

ありがとうございます!
    私もこれ見ました!
    なのにツイッターで見かけたのと厚生労働省のページから見た情報だと1名出たようでして。
    詳しく書いて欲しいですね(-。-;

• 8月11日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

調べたら確かに30週1名って情報あるんですが、症状が当てはまるけど検査をまだしていない臨床診断例でカウントされていたらしいです!それで大阪府の感染症情報になかったんですかね🤔ちなみに北海道のは発表時点で検査診断でした。
    もしかしたら検査診断では麻疹じゃなかったとか…??どっちにしろ詳細な続報は欲しいですね💦

• 8月11日
  • HP

HP

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!麻疹怖くて色々調べてるのに全然理解できていませんでした😅
    麻疹かどうか、詳しくはもう少ししたら発表されるかもしれないですね💦
    お盆休みで広がらない事を願います🙏
    本当にありがとうございます😊!!

• 8月11日