※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
その他の疑問

おなかが時折すごく痒くなる_(´ཀ`」 ∠)_乾燥からくる痒みだったり、妊娠…

おなかが時折すごく痒くなる_(´ཀ`」 ∠)_
乾燥からくる痒みだったり、妊娠線になる予兆だったりだってわかってるから掻かないでクリーム塗ったり、さすったりしてるけど
お腹は頑張れても背中や腰からお尻にかけては我慢できなくて掻いちゃう……

妊娠線ってお腹のイメージですけど、腰のあたりとかもできたりするんですかね…
お腹以外は単にエアコン使いっぱなしによる乾燥からのかゆみだと思いたいんですが…

コメント

sara

妊娠線は腕、足、お尻、腰、背中、どこでも出来るみたいです!

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

コメントありがとうございます

やはりできるんですね(´;ω;`)
    腕や足は聞いたことがあったので気にしてましたが、腰や背中までとは……
    掻かないように保湿クリーム頑張ります

• 8月11日
  • sara

sara

ですね、保湿が大事みたいです!(*^^*)

• 8月11日
まさこ

私は初期から中期にかけて、背中やお尻、太もも裏の痒みが激しくて産婦人科で相談したところ、「妊娠性掻痒」と言われました。目に見えない湿疹が出ているような状態で、痒くて痒くて眠れないような状態でした。
でも、産婦人科で処方されたお薬で見事に痒みが治りました。しばらく、塗り薬は必要でしたが。

乾燥も原因かもしれませんが、それが、単純にただ乾燥からくるものではない場合は、いくら保湿しても限界があり、掻いてしまえば跡も残ります。
なので、あまり続くなら、産婦人科で相談されることをお勧めします!

私は今臨月で、妊娠線は一本もありませんが、妊娠性掻痒で我慢できずに掻いた傷が腰に残ってしまいました、、、

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

コメントありがとうございます!
    痒くなるのは時々なので、多分は私は乾燥とかだとは思いますが
    そんな症状も出てくるんですね……

痒すぎて掻きむしった痕が残らないように気をつけます!!

• 8月12日