※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

お付き合いしているとき、または結婚後に旦那さんから 浮気された方でそ…

お付き合いしているとき、または結婚後に
旦那さんから 浮気された方で
その後 別れず 今も関係が変わらない方に質問です。

今は旦那さんのことを 心から信頼できていますか?

また、どうして 別れないことを選びましたか?

きっと周りは 別れた方がいい!と勧めると思います。でも、その選択をしなかった理由を 良かったら教えてください。

コメント

あかね

はじめまして
付き合っている時に彼に浮気をされましたが
乗り越えてつい先日入籍しました。

信頼していますか?
というよりいつかは変わってくれると信じています。
もちろん信頼もしていますが1人くらい信じてあげないと変わるものも変わらないと言う気持ちです。

どうして別れなかったか?
浮気をされた時はショックでしたし
すごく悩みました。
ですが1回の過ちというのもありますし
はっきり言うと1回の浮気では彼を嫌いにはなれなかったからですね。
浮気をされたショックより
別れる事のショックのほうが大きいのでなはいかと自分で思ったからです。

限度もありますが許せる事も愛なのではないかと思っています。

• yuki

yuki

とても共感しました😔わたしも、別れると後悔すると思って 今があります。好きな気持ちがあるうちは このままでいたいと思いました、
    お互い幸せでありますように🙏🏻
    回答、ありがとうございました。

• 8月12日

交際中浮気未遂みたいな事ありましたよ!やったりしてなかったのでとりあえず許すというか元通りになりましたけど😅
心から信頼は無理でしょう😂
その後結婚し出産し旦那が信じれないとかそんな事どうでもいいぐらい子育てにいっぱいいっぱいだし可愛くてメロメロだしって感じです😂✨

今は浮気未遂のLINEの内容いじって笑い話になってますww

• yuki

yuki

なるほど!うちも、生後2ヶ月くらいなので 全力で毎日が息子中心です☺️だから 小さな 余計な心配も今は忘れてしまいますね😊

• 8月12日
ニャン吉

全く信用してません。
余計に夫婦生活減り、元々、減少気味でしたが。

こちらも頼み込んでして貰うものでもないし、半分期待せず。

頑張るだけ虚しくなる。
ちなみに体の関係はないみたいでしたが
私より年増の女でした。
なんだかプライドズタボロです。

• yuki

yuki

そうでしたか…😔
    うちは生後2ヶ月ですが、夫婦生活はまだ一度も復活してないです。
    主人は、息子に愛を注ぎすぎて 性欲が湧かないみたいです、、
    わたしも今は期待してません!

• 8月12日
はじめてのママリン🔰

浮気されましたが別れませんでした。
というより別れて貰えなかったから今も一緒にいるだけですけど。
もぉ結婚して子どもも居るので子どもの為に別れないと決めました。

一度裏切られたので信頼なんて微塵もありません。またやるだろうと思っています。

• yuki

yuki

浮気した人は 何度もするのは一体なんでなんでしょうね、、なぜ懲りないのかが分からないです😔
    別れてその人の元へ行けばいいのに、、私が浮気したいと思ったことないので理解出来なくて😔

• 8月12日
みみ

結婚後浮気未遂ですがありました。
今では本当いい旦那でいいパパになってくれたんですけど、それまでは本当最低で、今思えばなんで離婚しなかったか不思議なくらいです(笑)
離婚と思ったけど子供もまだ小さいし金銭面的に苦労すると思ったのと、お金貯めて離婚いつでもできる状態にする間に変わってくれればいいなとおもったからです!
毎日毎日謝られて私の親にも相談したりとかしてたのでとりあえずは許しました!
今では子育ても家事もしてくれて本当変わってくれました!
信頼はまだあまりないですけど😂

• yuki

yuki

なるほど〰️、共感します!!!
    対むすこへの愛情は確かに感じます。
    私に対しての感情がどうなのかは分かりませんが、一生懸命 息子を育てようとする姿を見ることは幸せだなと思いますよね
    浮気に対しての 信用はわたしも あまりないですが
    それはこれからなのかなぁと思います。回答、ありがとうございました。

• 8月12日
てふ

浮気未遂も含めて何回かされました
全く信頼してないです。
信頼してない気持ちは奥底にしまってるので普段は仲良しです!

浮気されるとショックですが、それ以上に「ですよね」ってなるレベルに達しました( 笑 )
相手に期待してないので受けるダメージは少ないです。

別れないことを選んだ理由はお金です💸
養ってくれてお小遣いや生活費、ベビー用品代も全くケチらずに渡してくれるので、だったら渡してくれる間は一緒にいてもいいかなと思いました!

シングルで育てる覚悟もしてます。

• yuki

yuki

浮気された側は、次第に ですよね に変わるんでしょうね、
    なんか…❤︎さんの言ってること分かります!そうやって強く生きていきたいです👏🏻

• 8月12日
ぱん

入籍3ヶ月後くらいに、浮気されました。
新婚だったし、人の良さで好きになったのに裏切られて辛かったです。
しばらくは許せず険悪なまま過ごし、たくさん気持ちをぶつけて、その後たくさん話し合いました。
旦那も反省しましたし、
1回の過ちだと思っているので、それで完全に嫌いにはなれませんでした。
友人の母からの、「やっと夫婦らしくなったね」の言葉でかなり楽になり、許そうと思えました。

許し合い成長し合うのが夫婦かなと思うようにしています。

ただ、その後1年くらいは位置アプリで監視してました🤣
妊娠して、また浮気されるかも…という心配も少しありましたが、今は全く心配していません🙌

• yuki

yuki

妊娠前に浮気されると、妊娠中も心配してしまいますよね…私も 浮気される夢 何度も見てて、主人にも 最近浮気される夢ばっか見てて、前のこともあるし しんどい。やっぱり悲しいねって たまーに言ってました😙彼はドキッとしてたかもですけど、そう言って釘さしてたつもりです😅

• 8月13日
みちゃこ

お付き合いしているときに浮気ありました。
別れようと何度もしましたが、別れてもらえずストーカーのようなことをされ、諦めて付き合ってました。
付き合っているうちは奴隷のように扱いましたよ笑
そのうち愛想尽かして離れていくだろうという計算です。
正直、私も旦那以外と遊びました(体の関係なし)
そうしているうちに旦那に流されて結婚、妊娠
それまでは旦那を奴隷のように扱っていましたが、それではお互い不幸になるだけだと思い、思いやりを持つようになりました。信頼はしていません。

私も遊んでいる期間があったので、お互い様かなと思います
旦那も気付いていたと思いますが強く言っては来ませんでしたよ

• yuki

yuki

そのようなパターンもあるんですね、、ストーカーになるくらい追いたいなら、なぜ浮気したのか…理解できませんが 、せっかくお子さんも授かったなら、やっぱり幸せでいれる方法を見つけたいですもんね☺️

• 8月13日
ひろま

全く同じです。
交際中、しかもプロポーズ後にも浮気、、
でも嫌いになれないし、一緒に居たいと思ったのでそのまま結婚。

結婚後も二人でいたら楽しいし、今は子どもといるとき凄く幸せそうにしてくれていますので、前のように全てを疑うようなことはなくなりました。
でも、ふとしたときに不安になります、、、

もちろん信用したいですが、一生かかっても100%の信用をする事はないと思います。
旦那には、何があっても離婚はしないと伝えています。
何かあればすぐに別れられる夫婦でいるより、浮気をしても別れられない方が旦那にとっては怖いはずなので、調教しながら夫婦生活を送っています笑
(浮気したら一生かけて不幸にしてやると伝えてますw)

正直、なぜ別れなかったのかは分かりません。
好きだからと言ってしまえばそれまでなんですが、それだけが理由でもないと思います。
逆に言えば、なぜ旦那が私と別れなかったのかも謎です笑
浮気云々のあとも疑心暗鬼になってるせいでかなり衝突してたので笑
お互いに、この人と生きていくんだと決めた自分の決意でしょうか、、、

• yuki

yuki

めっっちゃくちゃ分かります😫😫😫わたしたちもかなり衝突したのに、彼も彼で 出て行かなかったですもんね〰️。。不思議ですよね
    わたしも、やっぱり100%の信用は難しいかな…でも 息子を産んで
    少し吹っ切れた気がするんです!

ひろまさんの話し聞けてよかったなぁ。。私もがんばります!回答ありがとうございました。

• 8月13日