※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、初産で不安が募っています。来週中に誘発されるかもしれず、怖いです。

8日予定でした。予定日超過してます( ;꒳​; )!
40w3dです。胎動もバリバリあってこの子は産まれてくる気はあるのかーって感じです😫💦
初産で予定日超過してる方いますかー😭?
来週中には産んだ方がいいと言われてるのでおそらく誘発?促進剤?されると思います😢分からないことだらけで怖いし不安で押しつぶされそうです😱😱💧
ダメなママですね…😢

コメント

バブちゃん

まっったく同じです!!!
ついに超過7日目突入しちゃいました😂😂😂

私はお産に対しての不安は予定日超えた段階でなくなったんですけどその代わりに毎日焦りがやばいです!!

胎動もまだまだすごいしスクワットめっちゃやってんのに前駆陣痛すらこないしほんと投げやり寸前です💦

  • まろん

    まろん

    投げやりになりますよね😭💦わたし旦那にやさぐれてるって言われました(笑)産まれてくるのは間違いないけど超過するとやっぱり焦りますよね!しかも周りの報告とかは38週とかで産んでる子とかもいるし…😢

    • 8月11日
  • バブちゃん

    バブちゃん

    私も焦りが伝わってるみたいで不機嫌オーラ出てるみたいです😂💦
    ほんと焦ります!お腹張るたびにこのまま陣痛よこい!って思うんですが全く🙅‍♀️です。
    ママリでも予定日より早い人多くて尚更ですよね💦

    リラックスした方がいいって言われるのですが焦りが強すぎてリラックスなんてできず無意識にママリをチェックしてまた焦っての悪循環です🤦🏽‍♀️。

    このまま来週の水曜まで生まれなかったら入院して誘発分娩です😭😭

    • 8月11日
  • まろん

    まろん

    自分より予定日後の人とか産まれてるとなんで自分は…って思ってしまいます😓💦そんな事考えたって仕方ない事はわかっているのですが…🤦‍♀️
    私も月曜の検診次第では入院からの誘発になると思います…
    誘発怖すぎです💦😫

    • 8月11日
めんめ。

初産で5日超過しましたよ🤥

  • まろん

    まろん

    初産は遅れるんですかね…😭💦

    • 8月11日
  • めんめ。

    めんめ。


    子供みんな超過してるので
    お腹の中居心地いい説が🤣🤣

    • 8月11日
ままり

41wで出産しました😃
うちも胎動バリバリあったし全然おりてこない...子宮口開かない...だったんで誘発促進剤でした💦
初めての出産不安ですよね😭でももう少しで赤ちゃんに会えますよ✨そしたら全部なかったことになります~
全然ダメなママじゃないですよ♡

  • まろん

    まろん

    そーなんですね😊❣️
    誘発って出産まで何時間かかりましたか😭?

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい💦
    下に返事してしまいました🙏

    • 8月11日
よつば

1人目、2人目共予定日越え、
1人目は超過10日、2人目は超過7日での出産でした😅
医師から早く産め的なこと言われると不安になりますよね😅

  • まろん

    まろん

    まだ2日超過は可愛いもんですかね😔😓笑
    ほんと色々不安だらけですー( ;꒳​; )

    • 8月11日
🫰

私も8日予定日で絶賛超過中です😂😂

めちゃくちゃ動き回ってるけど、
おしるしが続いてるし
お腹もだいぶ下がってきてるので、
あともう少しかな〜と
今のところ穏やかな気持ちを保てています😂🌺

でも日曜日に検診が入ってるくらいで
それ以上のことは言われてないので、
1週間とか遅れたら
促進剤とか帝王切開とか
視野に入れなきゃだよなーって
勝手に覚悟してます😨😨

  • まろん

    まろん

    わたしもおしるしはこの前の内診グリグリから2日間ぐらいあるんです…たぶんおしるしだと思うのですが😅
    茶おりみたいな感じですか??

    私は月曜に検診です💦促進剤恐怖です😱

    • 8月11日
  • 🫰

    🫰


    そうです!
    普通に茶おりだったり
    ナメクジみたいのが出たりって感じです🤔✨
    予定日近くなっても
    なーんにも兆候がなかっただけに、
    おしるし出ただけで
    前向きになれました😆(単純w)

    なるべくなら自然に陣痛きて
    産みたいですよねー😓

    • 8月11日
  • まろん

    まろん

    わたしの茶おりはめっっちゃ少量です😓おしるしと呼んでいいのか分からないですが🤣💧!

    そうですよね。。自然に陣痛来て欲しいです💧誘発だと一気に痛くなるんですかね( ꒪ͧ-꒪ͧ)

    • 8月11日
  • 🫰

    🫰


    量とかも関係あるんですかね?😓🤔
    おしるし出て
    すぐ陣痛来たって人もいるから
    ちょっと期待してたんですけどねー🤣💦

    そうそう!
    それが恐怖でたまらない…😨
    帝王切開も傷が残るから嫌とかじゃなくて
    手術なんて生まれてこのかたしたことないから
    それに対しての恐怖が半端ないです(T_T)

    • 8月11日
  • まろん

    まろん

    そうですよね!だってお腹切るんですもん…😫💦
    痛みとか全てに対して恐怖です😰
    今は胎動が凄くて寝れません…😅

    • 8月11日
ぷぅ

1人目は予定日2日前だったのに、2人目が9日超過しました😅
動いても何してもだめで、9日過ぎてやっと陣痛きた!と思ったら、微弱陣痛で促進剤使いました🤣💦
ちなみに胎動は分娩台に上がってからもありましたよ!
きっとお腹の中が居心地いいんですね💓
胎動感じられるのも今だけですし、誘発になるとしても、今はのんびり待ってあげてください😊
そして今のうちにゆっくり寝て、旦那さんとの時間を大切にしてくださいね🙌🏻✨
元気な赤ちゃんが産まれますように🍀✨

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます!

    ほんと胎動はいつ寝てるの?!ってぐらいあって👶🏻自分も寝れません😅💦
    微弱陣痛だと促進剤なんですね😔❣️

    • 8月11日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    多分、その病院の方針もあると思います!
    1人目も微弱陣痛だったけど、薬使わなかったので30時間くらい陣痛に耐えました…(笑)
    誘発・促進剤は同じ薬みたいですが、使ったらみるみるお産が進んで、あっという間に生まれました😅
    お産はどうなるか分かりませんが、いつかは絶対生まれてくれるから大丈夫ですよ💓
    そして、めちゃくちゃ痛いけど、生まれた赤ちゃんを見たら痛かったのは忘れちゃいます😊❣️

    • 8月11日
  • まろん

    まろん

    30時間ってやばいですね😰💦尊敬します本当…m(_ _)m💓✨

    • 8月11日
にこ

42週で誕生しました😊
まだか、まだかと私も思うし、まわりも言うので辛かったです💦
41週から促進剤を3日間→子宮口3㎝
そこから進まず…
42週に帝王切開でした💡
頭が引っかかってたみたいです😱

何もダメなことないです☺
自信もって下さい😌
大丈夫です!必ず産まれてきますから💓

産まれると、その日からお母さんスタートするので、寝れないし大変です😌
今ゆったりと過ごして下さいね💓

  • まろん

    まろん

    周りのプレッシャー辛いですよね😩🙌🆘
    促進剤3日って…苦しい😱💦💦💦!
    自信もって頑張りますね!

    • 8月11日
さぬま

息子が5日超過しました!
あと2日出てこなかったら誘発で入院って説明された日の夜に陣痛来ました!
大体の方は初産は遅れてるみたいですよ!
赤ちゃんはママのお腹の中が大好きなので出てきたくないみたいで😅

  • まろん

    まろん

    そうなんですねー😱💦
    自然分娩できてよかったですね💓
    居心地いいって思ってもらえたら嬉しいです👶🏻✨

    • 8月11日
  • さぬま

    さぬま

    生まれたのは5日目でしたが陣痛来たのが4日の夜でそのまま12時間陣痛で、児頭骨盤不均衡というので帝切でした😅
    「早く会いたいよー」って声かけるといいみたいですよ!

    • 8月11日
ままり

私は誘発して陣痛きてから丸一日以上かかりましたが、そのうちの半分は全然普通に会話できる程度の痛みで...最後の5時間くらいはたぶんツラかったです💦でも終わってしまえばこんなもんです🙌もう2人目欲しいですもん♡

  • まろん

    まろん

    そうなんですね😓💓
    陣痛くるまでがなんとなく私は怖いのかなぁ…もうよく分かりません😂😭

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    私も怖かったですよ💦
    正確には破水したけど陣痛こなかったから促進剤使いました!
    ちょうど今日出産した友達がいます😃もう元気なのかめっちゃLINEしてくれてます(笑)母は強しです🤣

    • 8月11日
  • まろん

    まろん

    破水しても陣痛来ない時もあるんですね😰💦
    産後ハイってやつですかね🤱💕
    ほんと強いですね!!✨✨

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    確かに産後ハイ!私もありました(笑)
    お見舞いに来てくれた友達に弾丸で喋り続けると言う🤣
    uepさんが元気な赤ちゃん産みますように♡

    • 8月11日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😄❤️

    • 8月11日