※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOKO
その他の疑問

住宅ローンの審査が通らなかった方ってどのくらいいるのでしょうか?(>_<…

住宅ローンの審査が通らなかった方って
どのくらいいるのでしょうか?(>_<)
ある方は通りやすいと言ってたり、また別のある方は通りにくいと言ってたり…😫

コメント

Ⓜ️mama

うちは落ちてはいないですが、ちょうど年末だった為に前の年の年収での審査でした。最初の審査は条件付きでローン審査おりましたが、条件を外したかったので再度年明けに新しい年末調整で審査かけました。
返済比率が一定のパーセンテージを超えるとローン審査がおりないと不動産屋さんから聞きました。
後は、最近の話ではないので確認が必要ですが、クレジットカードを何枚も持っているとおりないって言う話は聞いたことあります。
クレジットカードは限度額全てが借り入れをしている扱いになるそうです。
通る通らないは仮審査などを受けてみないとわからないですよね。

• TOKO

TOKO

細かくありがとうございます⭐
    旦那はカード1枚のみですが私が3枚所有しているので解約した方が良さそうですね(>_<)

しかも勝手にリボに設定されていてビックリしました😫

• 8月10日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

共同名義とかにしないで、旦那さんだけでローンを組むなら問題はないと思いますが。
    後は車のローンとか組んでたりしますか?

• 8月10日
  • TOKO

TOKO

共同で通らなかった場合、旦那だけの名義にしたら通る可能性ありますか?(>_<)
    車のローンがあり、完済を元々の条件に入れてました😫

• 8月10日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

初めから共同で申し込まないで旦那さんの名義だけでローン申請してからでもいいかもしれないです。
    共同で申し込むなら使っていないクレジットカードは解約を進めます。
    ちなみにうちは車のローンが完済条件でつきました。
    うちは、前の年とよく年で年収の差があったので、再度よく年の年末調整で申し込み直しをしたら条件なしで🆗出ました。
    どのくらい借り入れして月々の返済金額にもよるのかなって思いますが、旦那さんだけの税込み年収を12で割って出した金額に対して、月々の返済比率が35%以下なら通る可能性はあると思います。

通る可能性はあるかと思います。

• 8月11日