※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
子育て・グッズ

男の子兄弟が理由で色々言われて疲れている女性。女の子も欲しいか聞かれ続け、イライラ。男女の大変さの違いを疑問視し、他人の口出しに苛立ちを感じている。

愚痴らせて下さい😭通りすがりのおばちゃんとか、大して仲良くないママ友(もどき)に色々言われて疲れます。うちは男3人兄弟なので、、今はよくても10年後大変やでー。男ばっかり大変やなー。将来すごいことなりそう。反抗期やばそう。女の子1人ぐらいうまな。女の子も欲しいやろ?4人目頑張るの?
もう、いろんな人に散々言われました。女の子も欲しいやろ?に関しては、1人目妊娠中からずーーーーっと言われ続けてます。本気で心配して言ってきてる人なんていないし、余計イライラ。最初は愛想笑いしてたけど、もうそれもあほらしい。

女ばっかりやったら楽なんですか?大変さの種類が違うだけじゃないんですか?男ばっかりはダメですか?てか、そう思ってたとしてもほっとけば良いのに。もし今後色々あったとしても大変な思いするのは私たち家族であって、あなたじゃない。いちいち口に出して言わな気がすまんのかな?ナイーブなことって分からんかな??もし私がどうしても女の子が欲しくて1人目から産み分けした結果、生まれたのが男の子やったとしたら?その事でずっと悩んでるとしたら?(実際産み分けなどはしていませんが)口に出す前に考えてから喋れよ。

色々言われすぎて、気にしないでおこうとしても無理なレベルになってしまいました。男の子兄弟ってだけで、なんでこんなに言われないといけないんですかね、、😭

コメント

やまこ

ひどいですね😫✋️

私の従兄弟が男3人なんですが、3人とも立派に育ってますし、3人とも母親思いだなぁと思います💓

つい最近、私も同じようなことがあったので、ものすごく共感してしまいました😭✋️男の子でも我が子はめっちゃ可愛いですよね😍✨

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます!そうなんですね🤗私もそう思ってもらえるように子育頑張ります(ง •̀_•́)ง✨
    はい!男の子も可愛いです💗わが子なら、女の子だからとか男の子だからとか考えないと思うんですけどね、、😭外野が色々言ってくるのはやめて欲しいです。

• 8月11日
ちいちゃん

言われますよね~
私は今あまり言われませんが、女の子を育ててる知り合いで、やはり女同士になるからって育てにくそうでした(^o^;)私は性格的にも男の子が合ってるって思ってるので、今のままでいいかな~って感じで。ご飯作るのも好きだから男の子だといっぱい食べてくれて作り甲斐ありますし😁

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます。
    1日1回は言われるので、本当に疲れます。
    私もそうなんです💦女の子も欲しかったですが、女の子育ててる人の話を聞くと、やはり私は女の子の子育て不向きなのかなー?と😓

• 8月11日
なな0414

こんばんは!
我が家も同じ、三兄弟です😄

いや〜〜ほんとに周りはうるさいですよね。三兄弟のママ友が、
外野がうるさいよ!
って言ってたのが今になって分かります。
わたしは三姉妹の知り合いに
悲惨だねー…
と言われました(笑)

もう苦笑いしかでない。周りはなんなんでしょうね〜〜人の事気にする前に自分の事考えてればいいのに。
三兄弟に囲まれているママ、幸せだと思うけどなぁ❤️

• yunnan

yunnan

本当に外野が1番うるさいんですよね💦三男の妊娠中、色々言われすぎて可哀想で😭お腹でも声聞こえるのに。悲惨って、、ひどいですね😨

本当に、自分のことだけ考えててほしいです。私自身が男の子大変だって口にしたならまだしも、何も言ってないのにうるさいのが許せなくて😞男の子でも女の子でも、自分の子なら可愛いですよね🤗

• 8月11日
まる(25)

うちは旦那がバツイチで
元奥さんのところに
男の子が二人います!

うちの上の子が男の子で
産まれたら
義父に、
男の子は続くよ とか根拠もない事言われ
絶対、元奥さんの子供のことじゃん
といらいらしてました🤬

結果、二人目は女の子で
全然外れてますが ←
そういうの、ほんといやですよね、
子どもは子ども!
大切な子供に、女の子がどう
男の子がどうとか言われたくないですよね
それぞれの可愛さがあり
それぞれの大変さがあるので
なんだかなーというかんじですね😭

• yunnan

yunnan

そういうなんの根拠もないこと言うの本当にやめて欲しいですよね、、お前は医者かって言いたくなります。笑

そうなんです!私にとって子供は子供であって、男の子だからとか女の子だからとかないんです。なのに、勝手に男の子ばっかり嫌でしょー?って決めつけられて、しんどいやろって言われて。いい加減にして欲しいです!

• 8月11日
なぎ

通りすがりのおばちゃん?ママ友もどき?あまり深く付き合わないようにできませんか?
って、言われれば嫌な気持ちになりますよね。でも、男の子が欲しいとか、女の子が欲しいとか、希望通りのママの方が少ないのではないですか?

私のママ友で男の子3人のお家の話ですが、家の中でママだけが女なのでお姫様扱いされてて、羨ましいですよ。
大変、大変って…何がですかね?笑

• yunnan

yunnan

挨拶ぐらいで深く関わらないようにはしているんですが、向こうから話しかけてきて二言目には「男の子だからー」って感じです。通りすがりのおばちゃんに関しては公園で遊んでたら寄ってきたりします😨💦
    そうですね。性別が希望通りって少ないと思います。授かるタイミングにしても性別にしても、選べるもんじゃないですしね😭

そんな家族になれるように頑張って子育てしたいと思います😭💗本当、何が大変なんでしょうか、、笑 うちの場合、上二人は激しいので(笑)体力的に大変かなと思います。でも男の子でも大人しい子、女の子でも活発な子がいますし🤔とりあえず世間は男の子=育てにくい 女の子=育てやすい というイメージみたいですね😨

• 8月11日
ママ

居ますよね、そうゆうひと。ほっといてほしいですよね。さんざん言われると思います😢⤵⤵うちは女の子3人居ますが、あらいいわね~とかは言われます。女の子のがいいよ~やっぱり孫とかも可愛がれるしとかプラスな事言われます。が、しかし男の子もほしいですって答えてます。あまり気にしすぎると体にも良くないので気にしないようにしてくださいね😢

• yunnan

yunnan

仲良くない人に限って言ってくるので嫌になります。なるべく気にしないように心がけます( ´∵`)!

• 8月11日
みん

うちは男系で、私の下から、弟×2人、従弟×3人、甥っ子×3人、息子×2です。
なので、私の祖父母は、孫&ひ孫が私以外10人男です‼

確かに、男の子大変だね~って言われます。
そしてまさに上の子イヤイヤ期で手を妬いてます。。
でも、男の子育てた先輩ママさん達は男の子で、良かったって言ってますよ😆

家系に女の子欲しかったですが、男系で育っているので、女の子育てる自信が無いです💦

• yunnan

yunnan

男の子が周りに多かったんですねー😳✨

うちは上の子のイヤイヤ期が一歳半ごろから激しかったので構えてたのですが、下の子は今のところないです😂笑
    私も出来れば女の子もとは考えてましたが、全部揃え治さないとなので、男の子で良かったかなあとも思います。

• 8月11日