※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

大阪市内の小児科で祝日も診てくれるところを探しています。虫刺されやかぶれがひどく、とびひのような出血になってしまいました。福島区のきじまこどもクリニックについての情報が知りたいです。完全予約制で口コミも見当たらないので、行かれた方の感想を教えてください。

祝日も診てくれる大阪市内の小児科を探しています。
虫刺されやかぶれが酷くなり、今日になってとびひのような、どろどろ状の出血になっており対処にも困っています。
大阪市福島区のきじまこどもクリニック行かれた方いらっしゃいますか?どんな感じなのかなと。
完全予約制とのことで口コミもネットで見当たらず。。

コメント

けいこ

祝日は クリニックは休みだと思います。
やっているのは 救急だと思います。
あと 小児科ではなく 皮膚科が良いと思います。

けいこ

とびひへの応急処置としては、
罹患した部分の皮膚をよく洗い、なるべく清潔に保つようにします。

その際、皮膚に出来た水疱や膿疱が破れないように注意し、
中の液体が漏れ出さないように意識する事が大切です。

もし破れてしまったり、ひっかいたりしそうな場合は
とびひ治療に評判のいい、こちらのガーゼで患部を保護してあげましょう。
水泡の中の液体を吸い取ってくれて、通気性も良く、
患部とガーゼがくっつくこともないそうなので、
ガーゼを取るときの煩わしさも軽減されるでしょう。

また、とびひの治療中は
湯船に浸かることは避けてシャワー浴に切り替える必要があります。

身体を洗う際は石鹸をよく泡立ててから患部を洗い流し、
皮膚を清潔に保つように心掛けることが大切です。

• けいこ

けいこ

↑ネットで とびひの応急処置 が載ってましたよ。

• 8月10日
hello

ありがとうございます!🙇🏻🙇🏻🙇🏻
皮膚科の救急がなく小児科へ言ったらたまたま皮膚科もやってる先生だったのでひとまずなんとかなりました💦💦
休み明けすぐ皮膚科再受信してきます!とびひの対応もありがとうございました!