※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
妊娠・出産

毎回お腹が張ると同時に急に動悸が激しくなって息苦しくなるんですが普通ですか😥?

毎回お腹が張ると同時に急に動悸が激しくなって息苦しくなるんですが普通ですか😥?

コメント

あんじゅ

普通だと思います!
わたしもそうでした

たろちゃん

なりましたー!
結構息苦しいですよね😂

ひーこ1011

2人目は中期からずっと呼吸が浅く、動機息切れで悩み、元々不整脈持ちだった事もあり、このままだとお産の時に不安だと思い、専門機関も受診しました。

結局妊娠中は起こりやすいし、いつ発作のようなことが起こるか予測できないから、お産の時に起きたら起きたでその時対処するしかないと言われました(´・ω・)
薬も妊娠中は禁忌のものらしく、私の場合はオペしかないと言われました。
わざわざ身体に負担かけることをしなくても…と様子見を選択し今に至ります。

貧血で薬処方してもらって飲むようになったら少し頻度が減って楽になりました。

1人目の時は動機息切れは無かったですが、元々不整脈持ちだったので心電図取りながら、息苦しくなってからは酸素マスクつけてのお産になりました。

健診で動機息切れ激しいことは伝えてみえますか?