※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
妊娠・出産

最初の子供の出産予定日と2人目の妊娠日から、2人目の子供の出産予定日を計算したいです。赤ちゃんの年齢差が気になります。明日病院に行く予定です。

教えてください!!🙇‍♂️

2人目を考えていて、最近のなかよしは避妊なしです。
1人目は、7/27になかよしして授かり、4/29が予定日でした。
今回は、排卵日に合わせてしてはなく、最終月経日の開始日は6/23で、7/14くらいに避妊なしで始めました。

それで、たった今妊娠検査薬をしてみると、陽性でしたー!!!

明日病院に行く予定ですが、赤ちゃんの生まれてくる予定日が1人目の子と2歳差になるのか、ギリギリ一歳差になるのか…それが気になります😱
計算がよく分からないのですが、分かる方教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

最終生理が同じ6/23です!
私は排卵日がおそらく7/7でした!
予定日は3/30です!

生理周期とか整ってますか?
それか排卵日がわかれば計算できると思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

  • 148☆

    148☆

    お、同じとは!!
    生理周期整ってます!
    排卵日は7/5でした!!
    てことは!!!!!やっぱり3月生まれですかね∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!そうすると3/28頃ですかね?🤔

    ちなみに私は生理周期が28日です!

    年子ちゃんの可能性大ですかね😆✨

    • 8月10日
  • 148☆

    148☆

    わおー!!!!
    可能性大ですね😂😂😂😂
    主さんは、年子ちゃん狙いだったんですか?✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2学年差狙いでしたが計算ミスしました!笑
    でも年子でもいいなぁ!と思っていたのでどっちでも嬉しいです😆‼️

    くぼんぬさんは年子狙いでしたか??

    • 8月10日
  • 148☆

    148☆

    私も2学年差狙いでしたが、同じくミスってしまってます😂😂😅😅
    かなり動揺してますが、おなかに宿ってくれたのは嬉しいことなので喜びます😚💕
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃー!同じですね🤣🤣🤣
    私も予定日計算して「え?3月?え?」ってなりましたが、赤ちゃんがきてくれたのはとっても嬉しいので結果オーライです!笑

    明日ドキドキですね💓
    元気な赤ちゃんに会えますように😌✨

    • 8月10日
deleted user

生理不順とかじゃなければ3月の終わりぐらいが予定日だと思います(o^^o)

妊娠週数 計算ってぐぐると計算できるサイトがありますよ(o^^o)

  • 148☆

    148☆

    そ、そうなのですね!!
    教えて頂きありがとうございます😚

    • 8月10日
むぅ

こんにちは!
7月14日の仲良しで、いまお腹の中にいる赤ちゃんが生まれるのは大体2019年の4月1週目以降で…

上のお子さんは2017年の4月生まれってことですよね😃

となるとお腹のお子さんは2019年の4月2日以降に生まれれば、上のお子さんはまだ2歳前ですが、学年差は二学年差になります。

もし、4月1日までに生まれると年子になります!!

  • 148☆

    148☆

    ありがとうございます😊

    • 8月10日
  • むぅ

    むぅ

    あ、排卵日とかにもよりますね!それによっては3月末か予定日になるのかな?💦他の皆さんが言っているように年子ちゃんですね😊

    でも3月末だと、少し遅れるとニ学年差になりますね!!

    • 8月10日
  • 148☆

    148☆

    そうですよね💦
    ギリギリでどっちになるかわからないですよね💦

    • 8月10日
deleted user

こんばんは!私は7月15日の行為で
アプリの計算だと2019年4月2日が予定日になりました👍🏻👍🏻
7月14日だと4月1日になりそうですね!!
本当にギリギリのラインのとこですよね!

  • 148☆

    148☆

    うわー、近いですね!!
    本当にギリギリですね∑(゚Д゚)
    私も明日病院に行ってみます!

    • 8月10日