※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

29wの初マタで、26wにマクドナルド法を受けた方が、36wに抜糸予定。外出や買い物はしても良いですか?経験者のアドバイスをお願いします。

29wの初マタです!

子宮頚管無力症の為、26wの時にマクドナルド法をし
2週間入院していました。
36w頃に抜糸予定で、検診も2週間に1回になったのですが
外食や少し赤ちゃん用品買いに行ったりなど
行動していいのでしょうか?

ほとんど自宅から出ていなかったり、入院してただけに
出かけたい気持ちはあるのですが、躊躇してしまいます😅

経験された方教えてください!!

コメント

天音

特に絶対安静指示は出てないですか?
あまり無理しない程度なら大丈夫じゃないでしょうか😀

長女も次女もマクドナルド術しましたが
次女の時は買い物ぐらいなら行ってました🤗

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    【絶対】とは言われてく、毎回の内診も
    手術してから頚管の長さを教えてもらってないですが、問題ないと言われています🤥

    張りは全く無くなった訳では無いですし
    検診時に先生に買い物など行ってもいいか
    聞きたいんですが、内心怒られないかなど怯えて聞けません😂

    • 8月10日
  • 天音

    天音

    問題ないなら大丈夫じゃないですか?😀
    張りはね、全くなくなる事はないと思います。
    手術も張りをなくすものじゃなく、赤ちゃんが降りてこないようにしてるだけなんで…
    だから買い物もパパッとすませて、時々座って休憩する。
    心配なら誰かに付き添ってもらう。
    しんどかったら行くのやめる。
    ぐらいで大丈夫だと思います✨

    先生は怖い先生ですか?

    • 8月10日
  • m

    m

    抜糸まであと2ヶ月程なのですが
    抜糸までに友達と会ったり少し出掛けたりできるのか、
    それとも抜糸してからがいいのか分からなくて😢
    でも子宮頚管が短かいと抜糸してから
    すぐ陣痛くるとも聞いたことがあるので、
    それなら抜糸までの期間のほうが安心なのか?と疑問です😅

    先生は優しい先生なのですが、
    質問した時に何かチクリと言われないか怖くて(笑)

    天音さんもマクドナルド法されましたか?

    • 8月10日
  • 天音

    天音

    抜糸する時に子宮を触るので、すぐ陣痛来る場合もあるって言われてました🤗
    長女の時は抜糸して5日
    次女の時は抜糸して、予定日オーバーでした。

    先生に
    出産グッズ揃えたいので買い物とか行ってもいいですか?
    ネットで揃えた方がいいですか?
    できれば見て選びたいんですが…
    とかはダメですかね(笑)

    さすがに電車乗って遠出とかはしなかったですけどね😀

    • 8月10日
  • m

    m

    抜糸は痛かったですか?😢
    陣痛の怖さも勿論ありますが、でも早く生まれてほしい気持ちです😂

    私もさすがに電車に乗る勇気は無いです!
    母か旦那と赤ちゃんグッズ揃えたり
    友達と少しランチ、、の希望で🙄💘
    ほとんど外に出ていないので、出掛けたい気持ちあるのに動くと罪悪感か不安な気持ちにならないか自分で心配してます!(笑)

    • 8月10日
❁あいくんまま❁

同じく子宮頚管無力症でした!
あたしはマクドナルドではなく
シロッカーを受けました💦
20w〜入院、23wでシロッカー
26wで退院でした😭!

縫縮術をしても破水したり
陣痛来たりするんで
37wの抜糸まではうちで
おとなしくしていました😭!
抜糸した後に運動がてら
赤ちゃんの買い物行ってましたよ!

破水しても困るし入院になっても
困るだろうからおうちで抜糸まで
おとなしくしてた方がいいです😞

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    子宮頚管の手術でも色んな種類があるんですね🙄
    出血、お腹痛くなったりしていないか
    聞かれますが今の所ないです!
    手術したからといって絶対生まれないっていう確率はゼロではないよーとも言われています😅

    抜糸してから、あいママさんはどのくらいで生まれましたか?

    • 8月10日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    いつ来るかわからないから
    不安ですよね💦
    37wピッタリで抜糸して
    38w5dで破水からの陣痛でした!

    • 8月10日
  • m

    m

    私的に抜糸したらいつ来るか分からない陣痛のカウントダウンが始まる気持ちだし、
    初めての出産なので未知の世界で
    怖いです🙌
    生まれたら痛かったことも吹っ飛ぶと言いますが、経験がないので早くそんな気持ちになりたいです😂

    • 8月10日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    抜糸の影響で陣痛来るかもよー
    とも言われてましたww
    あたしも初めての出産だったんで
    怖かったですw
    雪の日の夜中に破水しちゃって
    タクシーで病院行って
    次の日の朝生まれましたww
    30時間はかかったかなーとw
    微弱陣痛ばっかでなかなか陣痛
    強くならず促進剤使ったり…
    もうお尻の穴が痛すぎて痛すぎて
    気絶するとこでしたww

    でもほんとに産まれた我が子
    見たら感動して痛み飛びましたw
    もう二度と妊娠なんか
    しねーぞー!って思ってたのに
    また妊娠したいです♥

    • 8月10日