※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
ココロ・悩み

実母が姪っ子に夢中で、写真を送りすぎて疲れています。義母も同じことをし始め、息子の写真をアップしてもらえず困っています。姪っ子のことばかりで落ち込んでいます。

愚痴です。批判的なコメントはご遠慮ください😭

実母が私にとっての姪っ子(一歳二ヶ月)にメロメロ過ぎて毎日写真をLINEで送ってきます。
今までは旦那と三人のグループLINEで送ってきてて、ほぼ毎日でわたしも姪っ子が可愛いので写真や動画は嬉しいのですが、同じような写真ばっかだったり、返事するのも疲れてしまうことがありました。
先日息子が誕生し、義母にとっても初孫で義弟もとても喜んでくれて息子の写真をはるためのグループLINEをつくりました。もちろんグループの中に実母もいます。
そしたらアルバムに姪っ子の写真をどんどんアップされ、ムービーなども送られてきます。
姪っ子のことを自慢したいのはわかりますが、義母や義弟にまでそうされると向こうも迷惑じゃないかと思うし、息子の写真をまとめてたのに何十枚と写真をアップされいらっとしてしまい、元々旦那との三人のグループLINEで「○○ちゃんの写真はこっちでまとめてください。数枚ならいいけど○○ちゃんの写真でいっぱいになるから」とLINEしましたが返事がありません。笑
私はいま入院中ですが、今日は面会もありません。笑 (夕方以降くるかもですが)

正直姪っ子を溺愛しすぎて、実母にとっては初孫だったので可愛いのはわかるけど付き合うのにも疲れてきました…。せっかく息子が生まれたのに姪っ子のことばかり言われても…とマタニティブルーなのか落ち込んでしまい。。
普段は仲も良くいろんな事をよくしてくれる大好きな母なのでこんな気持ちになるのが辛くて。

しょうもないことで投稿してすみません。

コメント

ぽぽちゃん

なんか親って暴走しがちですよね、、笑

いい歳なんだからもうちょっと落ち着いて色々考えてよ〜と突っ込みたくなりますね!

けどとっても大好きなお母さんみたいなので、まめさんのお子さんにもそのうちメロメロになりますね😚💕

ゆりまま

直接ありのままの気持ちをぶつけてみてはどうでしょう??
お母さん、周りが見えていないのかも💦

•   まめ

まめ

周り見えてないですよね💦
    なるべく喧嘩とかはしたくないのですが、できればやんわりと言っていこうかなぁ…と😥
    何だか拗ねそうな気もしますが、義母や義弟に毎日写真送るのはやめてもらった方がいいですもんね💦

• 8月10日
  まめ

孫が可愛いのはわかりますが、暴走されると困りますよね…😥
しかも孫が生まれてからスマホに変えて写真撮るのが楽しいようで💦
はい、大好きな母なのであんまり母にイライラしたくなくて😢
私の息子のことも姪っ子と同じくらい可愛がってくれるとは思いますが、まだまだ生まれて日も経ってないからそこまで至ってないだけですよね。
お話聞いてくれてありがとうございます😢

ゆーママ

せっかく自分のおこさん産まれたのにそれは悲しいですね😭💔私は子供生まれてから母とケンカ増えました。
でも言い過ぎたかと思いきや今意外といい関係保ててます。
実母ならケンカしちゃえばいいのでは!
・・そんな私もさっきそのことでママリにお悩み投稿しましたが😅
お互いがんばりましょう汗

•   まめ

まめ

そうなんです、息子が生まれたときくらい、姪っ子の自慢は控えてよ…と思ったしまいました💦
    でも昨日も今日も息子に会いに来てくれたので、ほっとしました😢実母なのでこういう気持ちになるのは嫌ですが、それでも私がアルバム別にして!って言ったことでとりあえずは自重してくれてそうです😓
    お母様といい関係になられたんですね✨ 言いたいことは言ってお互いモヤモヤしない方がいいですもんね…😌🌱
    ありがとうございます、励まされました。お互いにがんばりましょう♥

• 8月11日