※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、母乳育児相談に行きたいです。さとう母乳育児相談室やエンジェル助産院、牧岡マタニティハウスについての情報を教えてください。他におすすめの場所があれば教えてください。

赤ちゃんの体重の増えが悪いので、母乳育児の相談に行きたいです。
越谷市のさとう母乳育児相談室とエンジェル助産院、牧岡マタニティハウス、どこに行くか検討してます!
実際行かれた方、雰囲気や、よかった点など教えていただきたいです!他にもおすすめのところがあったら、教えてください。

コメント

すず

はじめまして。
上の子が新生児の頃と断乳のタイミングでさとう母乳育児相談室にお世話になりました。
マンションの一室なのですが基本的に一番広いお部屋でベッドが確か3床あった気がします(記憶違いでしたらすみません💦)
新生児の頃は佐藤先生にお世話になったのですが結構サバサバしている感じの方かなって印象でした。
断乳の時は他の助産師さんにお世話になったのですが佐藤先生とタイプが違って柔らかい雰囲気の方でした。
どちらにしても色々相談乗って頂けて自分的には行って良かったです。
一応上の子も同伴の場合はおもちゃとかあるので傍で待っていてもらえます。
他とは比較していませんが二人目の断乳のタイミングでまた佐藤さんにお世話になるつもりです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

詳しく教えて頂きありがとうございます!佐藤さんは、婦人科でお世話になってて、先生言い方なので、母乳育児相談室のほうも期待しちゃってます!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    予約はとれやすいですか?

• 8月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

言い方→良い方です!誤字すみません。

• 8月10日
  • すず

すず

うちも1人目が佐藤産婦人科での出産だったので迷わず相談室に行きました(笑)
    智之先生が優し過ぎる分、奥様は少しギャップを感じられてしまうかもしれませんが…
    通っていたのが少し前になってしまうので参考にならないと思いますが私がお世話になっていた3年前は早くて翌週とかでした。
    でも助産師さん増えたのか2年前の今頃は予約取りやすくなっていました。
    智之先生の奥様の佐藤先生ご指名だと結構埋まってしまっているようでした。
    体重の増え気になるようでしたら早めに予約取れるといいですよね💦

• 8月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

下に返信文あります💦

• 8月10日
  • すず

すず

私はちょっとビクビクしてしまいましたが腕は確かです(笑)
    おっぱい詰まっていたので手技は物凄~く痛かったですが…泣
    色々頑張って下さいね‼

• 8月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

腕は確かなのですね!早く行きたいです(>_<)今日電話してみたんですけど、繋がらずです( ;꒳​; )

• 8月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

呼び鈴のあと『 ただいま電話にでれません』ってなっちゃいます💦

• 8月11日
  • すず

すず

HPでスケジュール確認してみたら休診ってなっています。
    お盆休みも兼ねているんですかね💦

• 8月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

休診だったんですね(>_<)わざわざ調べてくださりありがとうございます( ;꒳​; )

• 8月11日
ゆきんこ

佐藤先生優しから、奥さんも同じタイプかと思いきや、そうでもないかんじなんですねฅ(º ロ º ฅ)それはびっくり!
最近産院もすごい待つようになったので、予約とれるか心配ですが電話してみます!
ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

なーぽ✳︎

さとう母乳相談室通ってます😊ベッドはいまは2つあります!予約はすぐにはとれないかと思うので、早めに連絡してみた方が良いかなと。佐藤先生はたしかにサバサバ系ですね😊
私は野々村先生という助産師さんが担当ですがその方は落ち着いた穏やかな方です✨少しタイプが違うかなと思います✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

予約やはりすぐはとれないんですね💦明日すぐ電話してみます!ありがとうございます꒡̈⃝✰︎

• 8月10日
なおぴー

まさに今日佐藤さんに行ってきました✨
上の子のときはほぼ完ミ🍼今回も二ヶ月たってから初めてのマッサージ。『もっと早く来ればもっと出たのにー。』と。
滲む程度だったおっぱいを、ちょちょっとマッサージすると…ピュッ!ピュッ!と噴水のごとく出ました!!
出続ける噴水ではないですけど(笑)でも、もしかしたらミルク減らしていける!と期待が持てました😁
やっていただいた方はサバサバしていますが怖くないです🙌おっぱいの上げ方も丁寧に教えてくださいますし、悩みも聞いてくれます。
なにせ痛くなかったのにびっくりしました👌痛気持ちいいマッサージを受けてる感じでした😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

噴水のごとくですか!ぜひそれくらいなってみたいです♡︎ᵎᵎᵎそんなに出せるなんて凄いですね!
    怖くないと聞けて安心しました(笑)小心者なので怖い人は苦手で(笑)
    おっぱいのあげた方も教えてほしいし、悩みもきいてほしいです!今の私の願望を叶えてくれそうです!
    リアルなお話聞けてよかったです。早く電話予約したいです。ありがとうございました♡︎ᵎᵎᵎ

• 8月10日
  • なおぴー

なおぴー

噴水は言いすぎだったかも(笑)勢いのマイルドな水鉄砲くらいかもしれません🤣でも、滲む程度だった私からしたら『え!出てる!』って感じでした🙌

怖いと思う人もいるかもですが、ちゃんと話を聞いてくれますし、笑ってもくれます(笑)

• 8月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

水鉄砲でもすごいです!
    笑ってくれるんですね(笑)安心しました(笑)
    今日何回か電話したんですけど、なかなか繋がらず(>_<)
    普通に電話つながりましたか?

• 8月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほかの方が調べてくさって、今日休診でした( ;꒳​; )

• 8月11日
すず

一応貼っておきますね💦