※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

桶谷式での悩みや大橋助産院について教えてください。

桶谷式について。
扁平乳頭で直母が出来ず悩んでいます。
それがストレスになり2日間ミルクしかあげていません。
その上母乳過多でして張りもひどく起きると布団まで母乳まみれ…
もう止めてしまいたいのですが直母ができれば問題ないです。
練習させれば吸ってくれるようになる!って言われますがもう一人で頑張るのが辛いです。
産後うつにもなっていまして少しでも苦痛を減らしたいのです。

扁平乳頭で桶谷式に通われていた方いましたらどれぐらい通ってどうなったよなど教えていただきたいです。

それと岡崎に大橋助産院というところがあるみたいなのですが知っている方がいましたらそちらの感想も聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

coco

すみません💦
桶谷式の経験談ではありませんが、、、

私は陥没乳頭で、保護乳頭を使い卒乳まで授乳してました。
桶谷式だけが解決方法ではないですよ!
搾乳機を使って、哺乳瓶授乳でも母乳育児になりますし!
私も直母にこだわって悩んだ時期はありましたが、哺乳瓶で飲める、ミルクも飲める子に育ってくれて卒乳がすごく楽でした。
いい事もありますよ!

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    私も乳頭保護器使ってました。
    ですがそれを消毒して用意してとかももう嫌になってだったらミルクでいいや!と思ってしまいました…
    搾乳器も使ってましたがそれならミルクで…と。

    • 12月7日
  • coco

    coco

    色々試されてたんですね!
    私も夜中に保護器消毒しながら、チーンってなりましたよ。
    これでいいと思うならミルクでもいいんですよ!
    私は毎回消毒面倒、大変やし、保護器いっぱい買っちゃえで解決しました。最終5つくらいを交代に使って、消毒は旦那にお願いしたりして、ストレス紛らわしました。
    マッサージに行かれて、授乳の専門の人に話を聞くだけでも楽になると思います💕

    • 12月7日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    いくつも買っちゃうのは確かに楽かもしれませんね笑
    とりあえず行ってみます!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 12月7日
栞ママ

少し違うんですが‥
私は陥没で、上手に授乳が出来ずにおっぱいがカチカチに‥( ;∀;)
桶谷式に行きました!
私が行ったところでは、2時間弱かけて、マッサージと授乳姿勢や工夫の仕方を教えてくれました(*´˘`*)♡
しばらくは大変でしたが、そのあとは通わなくても、その1度で今までなんとかなっていますよ💕

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    やはり通ってもすぐになんてことにはなりませんよね。
    でも一度で何とかなったんですね!
    とりあえず一回だけでも行ってみようと思います。

    • 12月7日
  • 栞ママ

    栞ママ

    桶谷式がすべてだとは思いませんが、気になるなら行ってみて、納得いく方法を自分で見つけていくのがいいと思います!
    私の場合、乳頭保護器ではなく、乳頭吸引器を使っていましたが、初めの1ヶ月程だけで、今はなにも使わずに授乳が出来るようになりました!母乳は出ているみたいですし、慣れもあると思いますよ\♥︎/

    • 12月7日
  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    やっぱり最初の一ヶ月は我慢我慢の日々ですよね。
    とりあえず桶谷式に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます(^ω^)

    • 12月7日
ちゃ。

大橋助産院、今日夕方の番組で見て調べてみたのですが、とても丁寧で親切に対応してくださるみたいですね!

カチカチおっぱいもやらかくなると、、

わたしは娘が上手に吸えないため、ほぼミルクですが、愛知県に住んでいるので予約してみようかなと考えてます。

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    そうなんです、私もテレビで(笑)
    岡崎に住んでるので良かったらいいかなーと思いまして。

    あ、同じですね!
    とりあえず行ってみる価値はありますよね。

    • 12月7日
むうちゃん(´O`)

わたしも最初は陥没乳頭で全然うまく咥えてくれなくて母乳がこぼれたり、飲む量も少なくておっぱい張って痛い日がずっと続いてました( ノД`)
病院で乳頭だす器具使って過ごしたり、乳頭を掴んで引っ張って出すようにしたりしてましたよ!

あとは時間はかかるかもしれないけど、赤ちゃんが吸うのに慣れてきたらちゃんと乳頭も出てくるようになりましたよ!

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    乳頭保護器使ってあげていましたがそれも嫌になってしまい…
    時間経てば吸ってくれるようになるとは分かっているんですがそれまでがもう苦痛で。

    ですが練習しかないですよね。

    • 12月7日
るーmama♡

私も扁平で3ヶ月前まで保護器をつけて授乳してました。
だんだん乳首も出てきますし、赤ちゃんも直で上手に吸えるようになりますよ。
せっかくおっぱいが十分出るのですから、飲ませてあげるべきですよ。

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    私も乳頭保護器は使っていました。
    それまでがもう苦痛に感じてしまいまして…

    あげないと勿体ないですよね。

    • 12月7日
まるちゃん◎

だいぶ日付が経ってしまいましたが、、、

私も左が扁平で母乳過多です(;_;)
今日大橋さん行ってきました!
扁平でも飲める飲み方教えてもらってすっかり飲めるようになりました^ ^

その後どうですか??

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    そうなんですね!
    良かったですね(^ω^)

    私はもうミルクにしてしまいました。
    あげることがストレスになってしまって他もままならなくなってしまったので。
    回答していただいたのにすみません(*_*)

    • 12月18日